MENU

入学イベント
資料請求
WEBエントリー

学院BLOG

Blogタイトルイメージ
Blogタイトルイメージ

【大阪校】冬期共同制作2012 ~ゲーム企画書提出の巻き~

2012年12月12日 | ゲーム・アニメ3DCG学科

2012年もあと2週間とちょっと・・・
もうすぐ年末のイベントが目白押しのこの季節、
いかがお過ごしですか?
どうも、大阪校のOばたです。

さてさて、先週もお伝えいたしましたが、1年生は今、
共同制作が始まったばかり。

そして、今週の10日にその共同制作の企画書の選定を行いました。

今回の共同制作は3D空間を使用してのゲームを制作する!
企画は格闘ゲーム、アクションゲーム、無双風ゲームと様々な企画が提出されました。

格闘ゲーム企画デザイン案

私も選定に参加しましたが、企画書は良しとしても、スケジュールと作業内容があきらかに
許容オーバーなチームがチラホラ。

シューティングゲーム敵?

その様なチームは再度、作業内容とスケジュールを見直しさせて、調整を図らせていきます。
作成期間が3ヶ月しか無い中で、どの様に必要な素材を作成するのかが、勉強となる訳です。

アクションゲームプレイヤー

デザイナーとは、無駄なく効率よくクオリティーの高い素材を1つでも多く作成する事が、
お仕事です!

アクションゲームモーション仕様書

就職活動作品にも繋がりますので、しっかりと完成させる様頑張っていきましょう!

以上、Oばたがお伝えいたしました!

☆☆☆☆☆☆

<【東京校】体験説明会へのご参加はコチラから☆ミ

【大阪校】体験説明会へのご参加はコチラから☆ミ

ぜひ、参加してみてくださいね。

体験説明会 資料請求

2分でかんたん申し込み!

学院の資料を取り寄せる