MENU

入学イベント
資料請求
WEBエントリー

学院BLOG

Blogタイトルイメージ
Blogタイトルイメージ

先生だって真剣勝負!

2008年7月23日 | ゲーム・アニメ3DCG学科


講師陣の制作チェック

ども、ティーチャーKことコミヤです。
最近、ブログネタが企業・卒業生関係ばっかだったんで、
先生モードに復帰(笑)
ま、特別講義の設定や準備、入学希望者のための体験授業
企業との就職の打ち合わせ、全部、先生の仕事なんだけど
夏一番の先生としてのお仕事は”共同制作”の管理
で、こんな大変な事、一人でやるのは無理!不可能!
だからプロとして活躍する講師の先生とチームを組んでいます。
普段はKを含む、教務スタッフで制作を管理しているんですが
週に一度、プロとして活躍する講師の先生が、学生の制作状況をチェック。
アドバイスを(時にはカミナリを)学生たちに与えます。
その姿は、真剣勝負!手抜き一切無し!
考えてご覧!
このアドバイスって、
学生の力量を理解しつつ、
学生のやりたい事を伸ばしながら、
全てのジャンルの創り方を解ってないと厳しい作業なのだよ。
でも、先生方は毎年、忙しい中、学生たちのために時間を割く。
なぜなら、1年生の夏に行う最初のゲーム制作こそが、
ゲームクリエイターとしてのモチベーション、コミュニケーションを育てるからです。
だから、真剣勝負。
学生諸君!来週はアルファー版だねぇ(フフフ…)
手を抜いていると、カミナリ落ちますよ!

体験説明会 資料請求

2分でかんたん申し込み!

学院の資料を取り寄せる