MENU

入学イベント
資料請求
WEBエントリー

学院BLOG

Blogタイトルイメージ
Blogタイトルイメージ

【大阪校】共同制作奮闘中ですっ!!

2012年8月3日 | ゲーム・アニメ3DCG学科

気がつけば、8月!夏本番!省エネ対策続いていますが、熱中症にはご注意くださいね♪
いかがお過ごしですか?大阪校のOばたです。

さてさて、大阪校ゲーム2学科共同制作もいよいよ本番!
これからの1ヶ月が正念場を迎える時期へとなって参りました!

そんな100日戦争真っ只中のゲームグラフィックデザイナー学科1年生に、
今週も共同制作の状況を語っていただきましょう!

本日は「グラエグの塔」というアクションRPGを作成している
ゲームグラフィックデザイナー学科1年生のNOPPO3さんとスコッティさんどうぞっ!!

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

☆こんにちは!NOPPO3(のっぽさん)です!

共同制作も8月に入りましたね!
αプレゼンも終わり、みんなのゲームの進み具合、ゲーム画面、チームワークが見れて、
制作の焦りやゲームに対するワクワク感が溢れ出ました!
そして、先生方に厳しい指摘や成る程と思うアイデアなどをいただき凄く勉強になりました!

 私は「チームなにがし」というチームで「グラエグの塔」というゲームを作っています。
コンセプトは、初心者でもサクサク謎解きアクションRPGです。
キャラが2等身くらいのちっこくて可愛らしい感じのキャラクターです!
 最初はキャラクターなどドット絵で描いていたのですが、
ドットバージョン
色々と先生方と相談しまして今私は3Dで制作しています。
3Dモデルバージョン
うーん今時のゲームっぽい!
リーダーであるプログラマーさんと話しながら進めて行っています。
「3Dにしたんだから結構動かそう!」という結論でぬるぬる動かす事に!(『front歩き画像』)
歩きパターン
最近ではやっと中ボスのモデリングができました!(ゴーレム画像)
ゴーレム
ゴーレムさんです。頭の葉っぱが弱点で、そこを攻撃すれば倒せます!ごめんねごめんねしながら剣

を振り回してください!
 モデリングの他には、モーション、エフェクトも少し担当しています!

では同じグラフィック担当のスコッティさんどうぞ!

☆みなさんこんにちは。スコッティです。

 私はマップチップとエフェクトと立ち絵などを担当しています。
通常ブロック
ブロックは、ヒビブロックが難しかったです。陰影の関係を考えながらヒビを入れるのは少し大変でした。
ヒビブロック
でも世界観にあわせたブロックになったと思います!
炎アニメパターン
火種です。アイテムの爆弾やロウソク台に火を灯すのに必要アクションになります。
炎っぽさを出すのに苦労しました。

 暑い中学院に来て作業する、ゲーム制作するみんな、頑張ってます!
頑張りすぎて体調崩してしまう子もしばしば…。
みなさん体調に気をつけて作業に励んで下さい。

スコッティ「学院にくる方たちも興味があればどんどん話しかけてくださいね!」
NOPPO3「みんな優しい子たちなのです!!」

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

ハイ!ありがとうございました!

最初はドットでゲームを作成する予定では在りましたが、グラフィックとしての見た目が
ファミコンみたいで古すぎるとの事から、チームとミーティングした結果、キャラクターを
3Dで作成する事となりました。

二転三転としましたが二人とも頑張りましたね!

2人共、と言うか1年生は3Dは入学してから初めて勉強したのですが、
大阪校の今期共同制作では、全11チーム中このチームを含め9チームがキャラクターやら
背景やらを3Dで作成したモノをゲームに使用しています!

完成発表会まで1ヶ月、良い作品に仕上げていきましょう!

学院の事をもっと知りたい方は、ぜひ体験説明会にご参加くださいね!
【東京校】体験説明会へのご参加はコチラから☆

【大阪校】体験説明会へのご参加はコチラから☆

夏の体験説明会では、色々なイベントが目白押しなので、良かったら是非ご参加くださいね。
今回のNOPPO3やスコッティが参加している共同制作の見学会や、企業様を呼んでのセミナーなんかも
予定していますので、お楽しみにッ!

以上、Oばたがお送りいたしました!!

体験説明会 資料請求

2分でかんたん申し込み!

学院の資料を取り寄せる