MENU

入学イベント
資料請求
WEBエントリー

学院BLOG

Blogタイトルイメージ
Blogタイトルイメージ

【東京校】共同制作、順調に進行中です!

2012年8月1日 | ゲーム・アニメ3DCG学科

どもッ!
たきもとでっす。

今日から8月に入り、夏休みを満喫している方も多いのでしょうか?
毎日暑いので、熱中症などに掛からないように注意をしてくださいね。

AMGの1年生は、夏休みに入ってからが本番です!
前回もお伝えした通り、現在は【夏期共同制作】の制作を、朝から晩までどのチームもやっている感じですね。

そんな中、先日、「αプレゼン」が行われたので、その時の感想を1年生の折井くんに語ってもらいましたッ!

*****

ゲームグラフィックデザイナー学科1年の折井です。

夏期共同制作も中盤戦を過ぎ、慌ただしい毎日を送っています。
私は「b4(ボアフォー)」というチームで「目指せ!!ワイルドボア」というゲームの制作に携わっています。
簡単なゲーム内容は、可愛い猪が障害物を壊して成長していくゲームです。


画面イメージ01

画面イメージ01

時に羽で飛んだり、バリヤーをはったり、そして二足歩行になったり!?


画面イメージ02

画面イメージ02

良い作品になるようにチームメイトとアイディアを出し合いながらゲームを作っています。

さて、7月18日にαプレゼンが行われました。
共同制作管理講師の方々に加え、なんと大手ゲーム会社の方もαプレゼンを見てくれることとなり、より一層緊張するプレゼンになりました。((((;゚Д゚))))

私のチームは3番目にプレゼンすることになりました。
仕様プレゼンでご指摘頂いた部分の検討結果を報告しつつ、現状出来上がっている部分を発表しました。
私のチームの作品はクォータービューのゲームということでプログラムが一筋縄ではいかず、あまり動いているところを見せることができませんでした。(つд⊂)

しかし、プログラマーさんが頑張ってくれたおかげで管理講師の方々から良い評価に加え、よりゲームを面白くできるアドバイスをいただけました。(*´∀`*)

夏期共同制作も半分を過ぎ、これから更に忙しくなりそうですが、より良い作品ができるようにチーム一同力を合わせて頑張っていきたいと思います!

*****

折井くん、ありがとうございました。
このチームも、クォータービューのゲームに挑戦しているので、他のチームとはまた違った苦労が多いですが、諦めずに最後まで完成に持って行って欲しいと思います。

完成発表会を期待しているので、良い作品を見せてくださいね!

学院の事をもっと良く知りたい方はコチラ☆ミ

【東京校】体験説明会へのご参加はコチラから☆ミ

【大阪校】体験説明会へのご参加はコチラから☆ミ

夏の体験説明会では、色々なイベントが目白押しなので、良かったら是非ご参加くださいね。
折井くんが参加している、共同制作の見学会や、企業様を呼んでのセミナーなんかも予定していますので、お楽しみにッ!

以上、たきもとでした。
それではでは~。

体験説明会 資料請求

2分でかんたん申し込み!

学院の資料を取り寄せる