MENU

入学イベント
資料請求
WEBエントリー

学院BLOG

Blogタイトルイメージ
Blogタイトルイメージ

【大阪校】夏本番!共同制作真っ盛り!

2012年7月20日 | ゲーム・アニメ3DCG学科

大阪ではようやく梅雨明け宣言がでました。
いよいよ夏本番!いかがお過ごしですか?

大阪校のOばたです!

さて先週は東京校たきもと先生から東京校の共同制作レポートをお送りいただきましたが、
今週は、大阪校より共同制作レポートをお送りいたします。

今週は、色々と不運が重なりグラフィック1名、プログラマー1名でゲームを制作する
事となりました「剣光一閃」と言うアクションゲームを制作中のメインデザイナーである、
エクシスくんの登場です!

ではエクシスくん、ハリッキってどうぞ~!!

☆☆☆☆

おはこんばんにちは、エクシスです。

共同制作が始まって大体1ヶ月半が経過した状態です。

ちなみにウチは「剣光組」というチームで「剣光一閃」というゲームを作ってます。
目指すはスタイリッシュベルトアクション!ってな感じです。
斬鏡と呼ばれるシステムが核になってます。
この核のシステムをアルファプレゼンまでにどこまで作り込めるかが勝負どころ…頑張ります。

「で、お前は何やってんだ?」と言われそうなので、
今はステージ1の背景やボスの3Dモデリングを制作中。
主人公デザイン

主人公3面図

主人公の三面図及びイラストです。
デザインの苦肉の策でつけたのが、角みたいに纏められた前髪。「
座薬」とか「人殺せそう」とか言われてます。

こちらはエフェクトを組み込んだ攻撃モーション図。
まぁこんな感じで3Dモデリングを2Dに落とし込む作業とかもやってます。

主人公アクションパターン

ステージ2の地形や背景の作成。
現状だと少し面白みにかける印象ですね。
ただ、手直ししてる時間があるかどうか…

ステージ2背景

敵は妖怪さんなので、それっぽい感じの雑魚とか…こいつらが地味に一番デザインで困ります。
敵モンスター

というわけで、次はアルファプレゼン。そこまで用意できる素材はガンガン用意していこうと思います。
デザイナーが自分一人しかいないので、色々大変ですが、やってやんよ!!

体験説明会などで会うこともあるかもしれませんが、その時はよろしくお願いしますね。
以上、エクシスでした。ノシ

☆☆☆☆

はい!エクシスくんありがとうございました。
大阪校では今週、声優タレント学科さんのご協力により共同制作で使用させていただく声のオーディションを
行いました。
1年生にとってはこの通称「100日戦争」という共同制作は、まだまだ始まったばかり!
夏の終わりの完成を目指してガンバロ~!!

そんな学院の事をもっと知りたいという方はぜひ体験説明会にご参加ください。

【東京校体験説明会】7/22(日):ゲーム業界就職セミナー第1弾 スクウェア・エニックス
【大阪校体験説明会】7/21(土):夏休み特別企画☆暑中見舞いを作ろう!
7/22(日):ゲーム業界就職セミナー第1弾 スクウェア・エニックス

夏の体験説明会では、色々なイベントが目白押しなので、良かったら是非ご参加くださいね。
今回のエクシスくんが参加している共同制作の見学会や、企業様を呼んでのセミナーなんかも
予定していますので、お楽しみにッ!

以上、Oばたがお送りいたしました!!

体験説明会 資料請求

2分でかんたん申し込み!

学院の資料を取り寄せる