MENU

入学イベント
資料請求
WEBエントリー

学院BLOG

Blogタイトルイメージ
Blogタイトルイメージ

【東京校】熱い夏が始まっていますッ!

2012年7月11日 | ゲーム・アニメ3DCG学科

どもッ!
たきもとでっす。

毎日、暑い日が続きますね。
梅雨も明けたようで明けてないみたいなので、暑い上にジメジメしているという、なんとも最悪な状況が続いている毎日です。

しかし、AMGのゲーム系学科の1年生は、今、熱い日々を過ごしていますッ!
そう、【夏期共同制作】の真っ最中で、毎日ゲーム制作に明け暮れています。

今年は、全部で20チームがゲーム開発を行なっており、先日、制作をするゲームの内容をプレゼンテーションする「仕様プレゼン」が行われたので、その時の感想を、1年生の名倉くんに語ってもらおうと思います。

*****

ゲームグラフィックデザイナー学科1年の名倉です。

現在、夏季共同制作の真っ最中で、私は「前科一犯」というチームにて「レスキューシスター」というゲームを作っています。
はい、何だか怪しいチーム名ですね。
ゲームの内容は、「突如現れた変態の編隊から妹を守る」という感じです。
課題とゲーム制作とでかなり切羽詰まってますが、なんとかやっています。

さて、7月4日・5日・6日の3日間は夏期共同制作の仕様プレゼンが行われました(^^)
1年生にとって初めてのゲーム制作、からのプレゼンということで皆さん緊張した様子です。


プレゼンテーションの様子

プレゼンテーションの様子

自分もかなり緊張していて、「グラフィッカーにはどんな質問がくるのだろう」とか「グラフィッカー使えね~(´3`)」とか言われてしまうのではないかと正直不安でした。

いざ自分のチームの番になってみても仕様書の配布にもたついてしまい、先生方が少しイライラしているのが分かり(゚ω゚;)←自分もうこんな顔でした。

プレゼン自体は予想より順調に進み、自分の作った敵キャラのドット絵を見て「良い」と言って笑ってくださった先生もいて、なんとかホッとすることができました。
しかし逆に指摘された部分もあり、自分も未熟さも痛感しました。


キャラクター設定画

キャラクター設定画


突如現れる変態さん?!

突如現れる変態さん?!

次はαプレゼンですが、次こそは万全の状態で臨めるようにがんばりたいです(>ω<)/

これからまた忙しくなってきますが、チームメンバーで協力しあっていこうと思います!

*****

名倉くん、ありがとうございました!
名倉くんのチームは、企画が1名、プログラマーが1名、グラフィッカーが2名というチーム構成でゲームを制作しています。
仕様プレゼンの時は、緊張したと言ってはいましたが、堂々とプレゼンしていたように見えましたよ。
変態キャラクターがたくさん出てくるゲームを制作していますが、名倉くんが変態の仲間入りをしないように見張るのが私の仕事だと思っています!

通称100日戦争は、まだ始まったばかりなので、みんな一生懸命頑張って、良い夏にして欲しいですね。

学院の事をもっと良く知りたい方はコチラ☆ミ

【東京校】体験説明会へのご参加はコチラから☆ミ

【大阪校】体験説明会へのご参加はコチラから☆ミ

夏の体験説明会では、色々なイベントが目白押しなので、良かったら是非ご参加くださいね。
名倉くんが参加している、共同制作の見学会や、企業様を呼んでのセミナーなんかも予定していますので、お楽しみにッ!

以上、たきもとでした。
それではでは~。

体験説明会 資料請求

2分でかんたん申し込み!

学院の資料を取り寄せる