MENU

入学イベント
資料請求

学院BLOG

Blogタイトルイメージ
Blogタイトルイメージ

共同制作奮闘記!

2016年9月12日 | アニメーション学科

9月に入りやたらと雨が降りますが皆様体調いかがでしょうか…?
雨にも負けず風にも負けず!今日も元気なチューターのmasです!

 

さて今回は以前お話させていただきました通り、
1年生の共同制作をレポートしていきたいと思います!

 

ただいま1年生、初めての作業に奮闘中です!(; ・`д・´)

今年は6班にわかれての作業!6月より着々と進んでいました共同制作なのですが
現在はアフレコも終わり、編集作業に入っております!

その一部を覗いて来ました!

 

全ての作業において、初めてやる事ばかりですので
最初は戸惑いの方が大きいです…
作画作業もデジタルでの編集も難しい~><!

なかなか思い通りにいかないものです…

私も苦戦したのを覚えています…(; ・`ω・´)
会議(別の班) 教室会議
定期的に班で話し合いを行って、 意思疎通をしていきます。

ブログ用(会議)
講師の先生や担任との定期的な進捗チェックもかかせません!

 

そして今度はアフレコ(アフターレコーディング)の様子です!

まずは声優学科の皆様を対象に
オーディション」を開催しました!

現場さながらの緊張感の中、実際に作中のセリフを演技して頂き、役に合った声優さんを選びます!!
o5 o2
聞き入っています…( ˘ω˘)
o4。2

 

このオーディションをもとに、この作品に命を吹き込む声優さんを決めていきます…!
アニメーションは実は音が命なんです!

みんな真剣に選んでいました!

 

つづいて!アフレコです!!
いよいよキャラクターに声が付きます!!ドキドキしますね!?
どのように行われているのでしょうか…?

AMGには声優タレント学科がありますので、
レコーディング室が学院の施設内に存在するのです!!
AR1 A3

 

直前の打ち合わせも欠かせません!アフレコ前の最終確認です!
AR21

 

さっそくアフレコスタート!→
みんな初めて触る機械にたじたじ…(;^ω^)
AR31 AR32

ですが収録が始まると表情も引き締まりしっかりと頑張っていました!
AR35 AR38

最後はみんなでハイ!チーズ☆!
ARまとめ加工
声優タレント学科の皆様、そしてアニメーション学科のみんな、
お疲れ様でした!!

 

 

いよいよ声優さんにより声がつき、
本格的に『完成』の2文字が見え始めてまいりました…!
夏休みも終わり、(1年生は休んでる暇はなかったみたいですが…)
9月に入りアフレコも終わりました!

ただ今絶賛リテイク(修正)作業中です!
ここでいかに踏ん張るかが、作品の完成度に関わってきます!
ラストスパートみんな頑張れ~!!!

暑い夏、クーラーも負けてしまうぐらいにアツク盛り上がっていました、
アニメーション学科1年生なのでした~!

 

 

さて次週はいよいよ作品完成!そして発表会です!
正味3ヶ月、1年生にとって初めての作品が完成します…

完成私も楽しみにしております!!

 

そしてなんと!2年生は続々と内定者が出ていますよ!
喜びの声などもお届けできればと思います!
ではでは皆さん、暑さや台風に気を付けて9月も乗り切りましょう!
チューターのmasでした!

 

☆体験説明会のお知らせ☆

9/25(日)の体験説明会は⇒

アニメの仕事W体験! 「作画」「3DCG」を両方体験し、職業を知ろう!

作画アニメと3DCGアニメ。アニメ業界・アニメーターを目指すにも色々ある中、自分は何に向いてるか。
AMGのアニメ2学科で、どちらの制作方法も体験してみましょう!
業界経験者のスタッフがしっかりサポートしますので、それぞれの特徴をしっかり掴んで、夢を掴む一歩を歩もう!

[タイムスケジュール]
12:30~     受付開始
13:00~13:30 アニメ系2学科合同説明
13:30~14:30 体験授業(作画)
14:30~15:30 体験授業(3DCG)
15:30~16:00 学科説明(アニメーション学科)
16:00~16:30 学科説明(アニメ・ゲーム3DCG学科)
16:30~17:00 個別入学相談(終了後解散)

20160824_anime_02Y 20160824_anime_01Y

 

体験説明会 資料請求

2分でかんたん申し込み!

学院の資料を取り寄せる