MENU

入学イベント
資料請求
WEBエントリー

学院BLOG

Blogタイトルイメージ
Blogタイトルイメージ

❀新入生歓迎会❀

2016年4月21日 | アニメーション学科

ようやく春らしい気温となって参りましたが皆様いかがお過ごしでしょうか?

こんにちは、チューターのmasです!

 

今回は、毎年恒例、2年生が主体となって行う新入生歓迎会の様子をお届けしていこうと思います!

毎年2年生がプログラムなどを決めていくのですが、今年も何やら気合十分!

私もワクワクしながらカメラマンとして潜入してきましたよ!

 

そしてなんと!今回のブログは2年生の3人から、レポが届いておりますので、

3人に任せてお送りしていこうかと思います!

ではよろしくお願いしま―――すッ!!

 

。゚.o。*:.●。.:*。゚.o。*:.●。.:*。゚.o。*:.●。.:*。゚.o。*:.●。.:*。゚.o。*:.●。.:*

 

こんにちは!実行委員のふなつむらかみしょうじ です!ドゥーン!

最近はすっかり暖かくなり、日中はすっかり汗ばむ陽気となってきましたが、
そんな気温にも負けないくらい熱いことがありました。

それは4月15日に行われたアニメーション学科1年生の歓迎会です!

2週間程前から6人の2年生が実行委員となって歓迎会のプログラムを考えました。
しかし思ったよりも1年生2年生両方が分かるアニメに関係する問題を作るのが難しく苦労しました。

 

そしていよいよ当日!リハーサルも終え1、2年生混合の8チーム(A~H)に分けて歓迎会がスタート!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA

待ちに待った1年生との対面の時……!
1年生も2年生も初めは少し緊張した表情でしたが、ゲームですぐに打ち解けたようです!

 

最初は「このキャラクター何だ?お絵描き」ゲーム!

ホワイトボードにキャラクターを描いてもらって何のキャラクターか当ててもらいました。

途中珍解答や、なにを描いているのか判らない絵があり会場の笑いを誘っている場面も…!
作った側としてはとても嬉しかったです!笑
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

次に「チームで協力!クイズ」ゲーム!

各チームの話し合う声が響き渡る会場内。
自分の得意分野で活躍する人も…
みんなのアニメ好きが伝わってきた瞬間でした。
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

1番白熱した「アニメ主題歌イントロ」ゲーム!

ここではなんと早押しではなく早書き!
フリップに書いてから答えるというルールでした。

Bチームには早書きの達人がいたらしく、1番得点を奪っていきました。笑

 

*:・゜。*:・゜*:・゜。*:・゜。*:・゜。*:・゜。*:・゜。*:・゜。*:・゜。*:・゜。*:・゜。*

 

プログラムもすべて終わり、いよいよ結果発表!

優勝は…Dチーム!
(゚∇゚ノノ”☆(゚∇゚ノノ”☆(゚∇゚ノノ”☆パチパチパチ!!!

そして最下位は…Gチームでした!
|||||/(=ω=。)\ガーン|||||

 

優勝したチームにはささやかな景品と、
最下位のチームへの罰ゲーム、特製青汁ジュースを作れる特権が…!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA
▲優勝したDチームの皆さん!顔が誇らしげです

惜しくも最下位となってしまったGチーム。
罰ゲームジュースを飲んだ感想は……

 

「意外と美味しかった」

 

そうなんです…青汁の粉末が思った以上に美味しくて、
何を混ぜても美味しかったのです……(前日に実行委員が検証済み泣)
あまり罰ゲームにならなかったのが残念です(^_^;)

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

そんなオチだった交流会でしたが、次々「楽しかった!」との声が!!!
1、2年生関係なく、アニメーション学科の仲間として
親交を深められた会だったのではないかと思います。

ふなつ)「実際自分も混ざってゲームしたい!と思うくらいの盛り上がりでした。
みんなが楽しく交流するのが今回の目的なので大成功ですね!」

むらかみ)「実行委員として参加してとてもいい経験になりました!
これから1年生と親睦を深められたらいいなと思います。」

しょうじ)「あっという間に終わってしまいましたが、ゲームの途中で不手際などもあり反省する所も多々ありました。
今年の1年生も来年同じ事をするので今年に負けないくらい熱く楽しい歓迎会を行ってほしいです!」

 

最後になりますが1年生のみなさん1年間よろしくお願いします!

以上、実行委員のふなつむらかみしょうじ でした!ドゥーン!

 

。゚.o。*:.●。.:*。゚.o。*:.●。.:*。゚.o。*:.●。.:*。゚.o。*:.●。.:*。゚.o。*:.●。.:*

 

ドゥーンッ!! という事で、ふなつさん、むらかみさん、しょうじさん ありがとうございました!!
こんな感じで毎年楽しく1年生を迎えていますアニメーション学科です!
実行委員のみなさんお疲れ様でした!

 

これから1年生は本格的に授業が、
そして2年生は就活に向けて本格的に活動していくわけですが、

お互い楽しく、そしていい息抜きになったのかな…と思いました!

ではでは… 暑い夏が待ち遠しい(早い)チューターのmasでした~!

 

☆★☆★☆★体験説明会のお知らせ★☆★☆★☆

絶賛放送中のTVアニメ『坂本ですが?』から制作スタッフが来校!

そのスタイリッシュぶりが話題の本作品の裏側をたっぷり聞けるトークイベント開催です!

クール、クーラー、クーレストなアニメ制作を目指す方々! 必聴ですよ!

[タイムスケジュール]
13:00~14:00(予定) トークイベント
14:15~15:15 学科説明(AMGについて)
15:30~16:30(予定) 個別相談会 進路相談

0372762602b50b77fd818114fcc3d464

58d076defed840140cfc2ae7d98f45d6

 

 

ご来校お待ちしております♪

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

体験説明会 資料請求

2分でかんたん申し込み!

学院の資料を取り寄せる