MENU

入学イベント
資料請求

学院Blog

【1年生】参考画像って探していますか?

2022年6月23日 | ゲーム・アニメ3DCG学科

こんにちは~!!
今週のブログを担当させていただきました、
ゲーム・アニメ3DCG学科の関です!

突然ですが皆さん、デザインとかの資料は何で、どこで集めていますでしょうか!!!
いや~…作画の授業で月一でイラストを描くミッションがあるのですが(先生からのお題に合ったイラストを描く課題)、まぁ自分で考えるのには限界がある!!
(自分のセンスが単純に無いのでは??とも思っちゃう笑)
そして3DCGは画力が必要とも聞いたことが…。
私は低い方なのでちょっと悲鳴を上げながら描いてたりします笑笑

私はそんなとき、素直にGoogle先生とPinterest様に頼ります。
もちろんトレパクとかそんなことしませんよ!?(犯罪?だし)Google先生はもちろん、Pinterest様…めっちゃ優秀です…!!

はい、こんな感じなんですけど使ったこと、見たことあるでしょうか?
全部の画像がフリーなわけではないのでそこは要注意して下さいね。
資料を集めたりイメージを膨らませるのにはとても良いサイト(アプリ)だと思います!
参考資料は大事ですよ…ガチで真面目に…。

こんな感じに検索するとバーーっと出てきます。
いいですね、参考になりますホントに。
イラスト描く時ってどーしてもポーズとかに悩んで「誰か!!モデルになって!ポーズを…」なんて頭の中では叫びながら考えてます(現在進行形)

もちろん3DCGもありますよ〜!!
3DCGの勉強にもなるし真似してモデリングするのも全然ありかと思います!
正直私はまだまだ全然できない人間なんです笑
実は入学するまでPCに全く触れたことがなかったんです。
あったのは高校一年生の時の授業ちょっとだけ~…って感じで。
なので専門用語的なの言われてもわからないことが今でも沢山あります。
凄く大変ですが先生方が優しく教えてくださって本当に有難い( ;꒳​; )

さて、今回は私がデザインやイラストを描く時に使用しているサイト(アプリ)をご紹介いたしましたがいかがだったでしょうか!

イラストに関してはPinterest様やGoogle先生にちょっと頼ってあとは自分の画力次第!!って感じで今のところ必死に頑張ってます笑笑
低くてもひたすら描くことって大事だなと授業を受けててしみじみ思っております。
自分、何もかも初心者なんだが??って思って悩んでる人!
安心してください私もです…。
一緒に頑張りましょうね(;;)

それではまた次回!!

⇒この記事をもっと見る

2分でかんたん申し込み!

学院の資料を取り寄せる