MENU

入学イベント
資料請求

学院BLOG

Blogタイトルイメージ
Blogタイトルイメージ

【1年生】ウェルカムさくら公演

2017年3月8日 | 声優学科

こんばんは、いっちーです!!

花のつぼみが膨らんできて、素敵な季節になったと思っていたのですが、

最近鼻の方もむずむずしてまいりました。花粉症、皆さまは大丈夫ですか?

 

さて今回は、本科1年生による「ウェルカムさくら公演」のお知らせです!!

今年のテーマは「華麗奔放-Don’t Stop Believing-」。ついに来週から開演します。

この公演は、これから同じ夢を追いかける、新一年生に向けた歓迎公演です。

ひとりひとりの個性を華やかに、思うがままに発揮して、

観に来てくださるお客様に感謝の気持ちと、夢への熱意をお届け致します。

チラシ表 チラシ裏

これから入学してくる新一年生に向けた歓迎公演ではありますが、

毎年卒業生や保護者さま、一般の方にも観劇を頂いております。

例えば声優タレント学科に興味をお持ちの高校2年生も観ることが出来ますよ!!

 

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

今年は全16作品を上演いたします。

各作品のあらすじは下記の通りです。

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

【一日目】3月13日(月)

C①「FRIE∩ST」

舞台はとある町の高校。平凡な女子高生、

香苗聖花は普通な友人たちとフツーの日常を送っていた。

しかしその裏で、怪しく蠢く存在が彼女たちの日常を壊していく…。

青春を謳歌する少年少女たちの運命は!?

E①「よってらっしゃいみてらっしゃい」 ※G②と同じ演目です。

噴水のある綺麗で賑やかな街。

少年オズは妹のメリーと2人で仲良く暮らしていた。

「サーカス団で、働かせてください!」

サーカス団との偶然の出会いが、オズの運命を変えていく…。

F①「ヒーローカンパニー」

私、高校生のゆい!ごくごく普通の女の子♡

今日は彼氏との初デート!…のはずだったんだけど、

すっごくコワ〜イ怪人に襲われちゃってもう大ピンチ〜!!

ヒーローを、待っていたんだけど、

どいつもこいつもクセが強すぎ!私、どうなっちゃうの〜!!??

※このあらすじは9割フィクションです。

実際の人物、団体、地名とは一切関係ありません。

D②「池田、部活救うってよ」

池田幹也は写真LOVE!な高校三年生。

写真部には彼のほかに三人の部員がいて、ちょっとした問題児ばかり。

それに目をつけた生徒会が写真部を廃部に…!?

「写真は好きだけど、展示会とかいう感じじゃないんだ……」

なんて言ってる場合じゃない!

果たして池田は写真部を救うことができるのか!?

 

【二日目】3月14日(火)

C②「かくれもの~かくれんぼで見つけた忘れ物~」

参加者が全員そろいました。これより、かくれんぼを開催いたします。

突然開催された【かくれんぼ】。鬼は参加者たち。

そして探すものは…大切なもの。

生きる気力を失った高校生。失業したサラリーマン。

結婚できない女。お金持ちのお嬢様。

みんなの答えとは、そして支配人の目的とは…?

G②「よってらっしゃい みてらっしゃい」 ※E①と同じ演目です。

―― よってらっしゃい みてらっしゃい!

みなさんこんにちは、マルセーユサーカス団でーす!!

「お願いします、サーカス団で働かせてください!」

少し(かなり?)変わったサーカス団員たちが

あなたをめくるめく歓喜の時間へとお連れいたします。

B②「ヒトリボッチ?」

最近スランプ気味の小説家・大野優香。

そんな彼女のもとに、友人であり編集員の、

智田仁美が原稿を催促しにやって来るが、イマイチ気が乗らない。

智田が去ったあとも悩む大野に、どこからか話しかける者がいた。

それは、過去の大野の小説に登場するキャラクター達であった。

F②「ブラスター」

――これは「愛」と「絆」の物語。

作家イワサキリョウコは兄ユウイチと共に小説「ブラスター」を執筆していた。

しかし、物語が完結する寸前のところで起きたある出来事が運命を変えてしまう。

それぞれの想い、葛藤が交差する中で気付く大切な人との繋がり、絆…。

「ブラスター」の本当の意味とは…。

 

【三日目】3月15日(水)

G①「ハートフルお父さん」

父への感謝の“手紙”を書かされる生徒たち。

そんな中、ラーメン屋の娘、花織が手紙を書き直し始めた。

「もうお父さんいい加減にしてよ!」

ハートフルどたばたコメディー!!果たしてどうなるのか?!

A①「世にも奇妙な童話物語」

「主人公だって不満はあるさ!」

隣の芝は青いと言うけれど、不満があるなら仕方ないよね~。

4つの物語の主人公たちが送るハチャメチャコメディー!!

あなたが今ここにいる理由ってなんだと思う?

E②「タイトル未定(仮)」

自分の夢に挫折を感じ、逃げるように平和荘へと越してきた

悠也が出会ったのは、個性豊かな騒がしい住人たち。

そんな彼らと平和に暮らす悠也だったが、

実は平和荘には大きな秘密があった…。

H①「ガラスの靴を脱ぎ捨てないで」

失恋した男が酔った弾みで迷い込んだのは、

あのシンデレラの世界だった!?

「幸せになりたいか?」「シンデレラ?俺が!?」

はたして男は救われるのか?

そもそも一体どこら辺がシンデレラなのか…

愉快な仲間達で繰り広げられるドタバタコメディファンタジー!

 

【四日目】3月16日(木)

A②「阪急電車」

片道ほんの15分、袖振り合うも他生の縁。

偶然乗り合わせたお客様の人生が、時に気付かないまま重なり、

時にその路線を変える。そんな奇跡のような出会いを見たのは、

ある初夏の日の事でした。

D①「修学旅行」

青森の男女共学の高校生たちが修学旅行で沖縄へ。

思い出を作るため、好きな人に告白するため…

色々な思いが交錯する女子部屋と男子部屋で繰り広げられる、

高校生ならではの青春?ストーリー!

H②「悪魔のささやき、天使のぼやき」

新米天使の善行は、言葉遣いの悪い天使たちと、やけに親切そうな悪魔たちに、

人間の良いところ悪いところを教わっていく。自分たち天使の在り方も。

人間は大変だ大変だっていうけど、天使だって大変なんだ!

天使と悪魔の日常を少しだけ覗いてみませんか?

B①「ソロモンのちっちゃい鍵」

“悪魔帝国株式会社” 悪魔王ベルゼビュートが頂点に立つ、

人間の欲望を悪魔の力で叶える、悪魔界一の大企業。

その存在は他の追随を許さない程……だったのは昔の話。

もはや誰からも崇拝されず、落ちに落ちぶれた悪魔達は、

仕事もせず、自由気ままな日々を過ごしていた。

そんな会社に、ついに怪しい影が忍びよる―――!

☆★☆★☆★ここからは近日開催の説明会インフォメーションです☆★☆★☆★

『声優適性オーディション』開催

☆開催日程①:3月26日(日)

☆開催時間:13:00~16:30(予定)

※受付開始/12:30

集合場所:東京校(新館)

ゲスト:速水 奨さん(Rush Style所属)/荒木 香衣さん(フリー)

 

『ヴォーカル体験レッスン』開催

☆開催日程②:3月27日(月)

☆開催時間:13:00~16:30(予定)

※受付開始/12:30

☆集合場所:東京校(新館)

☆ゲスト:坂本 和弥さん(AMG MUSIC トレーナー)

 

備考:/要予約、参加無料、中学生以上

※保護者の方もご一緒に参加頂けます。

☆次回説明会の予約は こちら から!!

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

週末の体験イベントに参加できない方は、

平日の「個別相談会」に参加してみてはいかがでしょうか。

「個別相談会」は平日(月~金曜日)の下記時間で毎日開催。

11:00~ / 14:00~ / 17:00~ ※祝祭日・長期休暇を除く

個別相談会の予約は こちら から!!

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

体験説明会 資料請求

2分でかんたん申し込み!

学院の資料を取り寄せる