MENU

入学イベント
資料請求
WEBエントリー

学院BLOG

Blogタイトルイメージ
Blogタイトルイメージ

【伊瀬茉莉也さん来校!】アフレコ体験説明会!!

2016年6月10日 | 声優学科

こんにちは!東京校のまろです( `▽´)!

 

AMGでは、6/5(日)に、アフレコ体験説明会を開催!

 

今回のゲストは、『HUNTER×HUNTER』のキルア役でお馴染みの伊瀬茉莉也さんでした( `▽´)!!

伊瀬茉莉也

プロの声優として第一線でご活躍されている伊瀬茉莉也さんをお招きしてのアフレコ体験説明会

今日はその様子を少しご紹介したいと思います(^^)

 

3Fの録音スタジオへ集合すると、まずは台本に書かれてある専門用語の説明をします。

これで台本に書かれてある事がよりわかりますね!

 

その後いよいよ伊瀬さんのご登場です!

参加者の皆さんの前で「声優を目指したきっかけ」や「保護者の反対は?」「声優という仕事の魅力」についてお話をして下さいました!

 

そしてアフレコ体験スタートです!

AMGアフレコ体験では、在校生も一緒になっての「声出し」から始まります。

映像を見て声を合わせていきますが、在校生が大きな声を出してリードしてくれるので

初参加の方でも心配いりません( `▽´)

 

声出しが終わったらマイク前でのテストを行います。

テストといっても採点をされるテストではなく、本番と同じ状態で行うリハーサルの事なんです。

IMG_3284-2

このテストを終えて、伊瀬さんから本番に向けてのアドバイスをいただきました!

プロからの言葉…みなさん真剣な表情で聞き入っていました。

 

このアドバイスを踏まえて、この後はいよいよ本番の収録をしていきます(^^)

在校生のサポートもあり、本番もみなさんしっかり声を出してアフレコを楽しんでいました!

 

そして本番後にはなんと、伊瀬さんと在校生を交えたスペシャルチームのアフレコ披露が!

すごい迫力で拍手喝采でした(^○^)!

 

在校生もプロの声優を目指す身として伊瀬さんから刺激を受け、一回り成長できたようです(^^)

 

最後に伊瀬さんから、声優を目指す参加者のみなさんへお話をしていただきました!

IMG_3902-2

アフレコ体験の後は、AMG声優タレント学科についての詳しい説明があり、

その後個別の入学相談となります。

不安な事や疑問、そしてAMGの話、どんな些細な事でも学科スタッフとお話できる時間です(^^)

声優になりたいと少しでも思っている方、演技に興味のある方、

ぜひぜひ一歩を踏み出して一度遊びに来てください!

 

以上、AMGアフレコ体験説明会の様子でした!!

 

最後は、伊瀬茉莉也さんと、アシスタントで参加してくれた本科2年生で集合写真を…(^^)

伊瀬さん、説明会に参加してくださったみなさん、ありがとうございました!!

IMG_4052

 

次回のご案内はこちら↓↓

☆★☆★☆★☆★☆★ ここからはインフォメーション ☆★☆★☆★☆★☆★

♪♪東京校からのお知らせ♪♪

声優のお仕事がしたい、声の勉強がしたいと考えている方は、

毎月開催中のアフレコ体験説明会に是非ご参加ください!

次回の声優アフレコ体験説明会は、6月12日(日)に開催!

 

ゲスト声優は、米澤円さんです!!

米澤さん

※※要予約ですので、ご注意ください※※

 

PCの方はコチラ

スマートフォンの方はコチラ

是非AMGへ遊びに来てくださいね!

お待ちしております♪

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

体験説明会 資料請求

2分でかんたん申し込み!

学院の資料を取り寄せる