MENU

入学イベント
資料請求
WEBエントリー

学院BLOG

Blogタイトルイメージ
Blogタイトルイメージ

1年生スタイルチェック

2016年7月15日 | 声優学科

こんにちは!じゃっきーです!

蒸し暑い日が続いていますが、みなさま体調はいかがでしょうか?

今回のブログでは、本科1年生の授業「スタイルチェック」についてご紹介します!

 

声優と言えば、マイク前でのお仕事が中心というイメージがありますよね。

しかし最近では声優さんの雑誌があったり…

イベントが開催されたり…

声優さんが皆さんの前に姿を現すことが珍しくなくなってきています!

声優と言っても、服装や髪形など、見た目のイメージ作りも大事!!!ということなんです!!

 

このため、1年生では「スタイルチェック」の授業を行っています!

まずは今オーディションを受験するとしたら、どんな服装をするか、

というテーマで服を用意してもらい、ひとりひとりチェックしていきます。

DSC_0024

クラスメイトに囲まれて歩けば、気分はランウェイです☆☆

DSC_0027

楽しく歩いた後は、一人ずつ服装に関してコメントを言い合いました。

今持っているアイテムに加えてどんな服を買えばいいか、参考になったのではないでしょうか!

 

スタイルチェック」後半では、ファッションについて講義を行いました。

DSC_0029

好印象な服装を選ぶために、色合わせ、自分の体型に合わせた服選び等…

オーディションで役立つファッション知識がたくさん盛り込まれていました。

見た目だけでも、気を配る点はたくさんあるんですね!!!

DSC_0005

 

今の1年生がオーディションを受験するのはまだまだ先ですが、

それまでに準備しなければならないことはたくさんあります!

その中のひとつとして、服装にも気を配ってもらえたら嬉しいな、と思いました☆

 

☆★☆★☆★☆★☆★ ここからはインフォメーション ☆★☆★☆★☆★☆★

♪♪東京校からのお知らせ♪♪

声優のお仕事がしたい、声の勉強がしたいと考えている方は、

ぜひAMG東京校声優タレント学科のイベントにお越しください!!

現在予約を受け付けているのは、次の2つのイベントです!

 

◎7月24日(日) 声優適性オーディション&学校説明会

ゲスト審査員/速水奨さん、荒木香衣さん

開催時間/13:00~17:00(予定)

受付開始/12:30

予約はこちらから!!

 

◎7月25日(月) アフレコ体験説明会

ゲスト/小林裕介さん

開催時間/12:00~16:30(予定)

受付開始/11:30

※通常のアフレコ体験説明会とは時間が異なりますので、ご注意ください。

予約はこちらから!!

①小林裕介

是非AMGへ遊びに来てくださいね!

お待ちしております♪
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

 

体験説明会 資料請求

2分でかんたん申し込み!

学院の資料を取り寄せる