MENU

入学イベント
資料請求

学院BLOG

Blogタイトルイメージ
Blogタイトルイメージ

ノベルス×キャラの顔合わせ!

2017年9月29日 | 小説・シナリオ学科

どうも、ノベルス・シナリオ創作学科チューターの相澤です。

 

今回は、学院祭に向けて動き出したノベルス・シナリオ創作学科の様子をご紹介します!

 

つい先日、キャラクターデザイン学科とコラボ冊子の打ち合わせが行われました!

 

前回のブログで、ちょっとだけご紹介しましたが……

 

ノベルス・シナリオ創作学科では、学院祭当日、他学科とのコラボ作品を展示します。

 

1年生はキャラクターデザイン学科とコラボ! 夏休み中に書き上げた短編に、イラストをつけてもらって小冊子を展示します。

 

今日は、コラボ冊子のイラストについて、打ち合わせを行いました!

 

その時の様子がこちらです!

 

IMG_3861

IMG_3860

IMG_3912

 

キャラの学生が持参してくれた表紙のデザインや、キャラクターのラフ画を元に、イメージのすり合わせです。

 

この日、ノベルスとキャラは初対面の人がほとんどで、最初は緊張している様子でしたけど……すぐに打ち解けたみたいでした。

(*^▽^*)

 

教室の各所から笑い声が聞こえてきて、どのグループも盛り上がっていましたよ!

 

私も在学時代を思い出しました。

 

これから編集作業など、やることが山積みですが、どんな冊子に完成するのか、今から楽しみですね。

 

また新たな動きがあったら、ブログを更新していきますので、よろしくお願いします!!

体験説明会 資料請求

2分でかんたん申し込み!

学院の資料を取り寄せる