MENU

入学イベント
資料請求
WEBエントリー

学院BLOG

Blogタイトルイメージ
Blogタイトルイメージ

今週は夏フェス!!

2017年7月19日 | 小説・シナリオ学科

働きすぎな太陽を見習いたい!

どうも、ノベルス・シナリオ創作学科チューターの相澤です!

 

みなさん、いかがお過ごしでしょうか?

 

7月も半ばに入ってきて夏本番!

 

そんな夏の熱気にも負けないぐらい、熱いイベントをお知らせします!

今週の7/23(日)と7/24(月)に行われる体験説明会夏フェスのご案内です!

 

さて、今回は二日連続の体験説明会になっていまして、連日特別ゲストをおよびしていますよ!

 

まず7/23(日)はMF文庫Jから発売中の「ぼくたちのリメイク」著者、木緒なち先生とMF文庫J編集部、担当編集者の方をゲストにお招きしています!

 

当日は、作品についてのお話をはじめ、ちょっと気になる作家のお仕事事情や、編集者のお仕事内容についてお話していただきます!!

 

作家だけではなく、デザイナーやシナリオライターとしても活躍する木緒なち先生。

みんなが気になる働き方が聞けるかも!

(灬╹ω╹灬)b

 

あと、これは余談なんですけど……つい先日「ぼくたちのリメイク」を拝読しました。

あんまり話すとネタバレになっちゃうので、私から一言だけ言わせておくれ!

 

「僕たちのリメイク」

自分の創作意欲が燃える、熱量をもらえる一冊でした!

 

何より、私と主人公が同い年ってなのが、また効きまして……

読了後は「俺もやらねば!!」と大奮起ですよ。

 

夏はやるぞーーーー!!

\( ‘ω’)/ウオオオオオアアアーーーッ!

 

木緒なち先生の「ぼくたちのリメイク」は7/25(火)に2巻発売だよ!!

(ダイレクトマーケティング!!)

 

そして7/24(月)は新潮文庫nex編集長、高橋裕介さんです!

 

当日は「小説におけるキャラクターの重要性」についてお話をしていただきます!!

 

ファンタジーから推理、恋愛、青春小説など幅広い作品群を出版している新潮文庫nexでは、キャラクターのどんなところを重視しているのか?

 

キャラクターを通じて、物語を楽しんでもらうためのポイントはあるのか?

 

またジャンルが違っても変わらない、作品作りにおける大事なところは?

 

などなど。

 

編集の現場で多くの作品を見てきたプロのリアルな話が聞けるチャンスです!

 

今週の夏フェスは個人的にとても楽しみです。

この二日間で自分の作品に活かせるテクニックから、ここでしか聞けない創作現場の裏話など、いろんな話が聞けるのは間違いなし!!

m9っ`・ω・´)シャキーン

 

「エンタメ業界にちょっと興味があるなぁ……聞いてみたいなぁ……」

という方はもちろん。

 

「作品作りのお話が聞きたい!!」

と、このブログを見てくれている、そこのあなた!!

 

7/23(日) 7/24(月)どちらかのみでも大丈夫ですので、ふるってご参加ください。

 

体験説明会の予約はまだ受付中です。

 

みなさんのお越しをお待ちしております。

体験説明会 資料請求

2分でかんたん申し込み!

学院の資料を取り寄せる