MENU

入学イベント
資料請求
WEBエントリー

学院BLOG

Blogタイトルイメージ
Blogタイトルイメージ

今週はプロットミーティングの締切がありました!

2017年11月15日 | 小説・シナリオ学科

こんにちは、ノベルス・シナリオ創作学科チューターの相澤です!

 

寒さが一段と厳しくなってきた今日この頃、ノベルス・シナリオ創作学科では冬のプロットミーティングの締め切りがありました。

 

さて、このプロットミーティングはノベルス・シナリオ創作学科にとって年に二回のビッグイベント!! 12月のブログで詳しくご紹介しますので、ここではざっくりと説明します。

 

どんなことをするかというと……

作品の設計図となるプロットを持ち寄り、みんなでディスカッション。その作品の良いところや、改善点について意見を交換しあうイベントなんです。

 

このイベントの特徴はですね、なんといっても卒業生が在学生と一緒になって勉強できるところ! 時事ネタを交えたディスカッションはいつも大盛り上がりです。

 

意見を交わす貴重な場所になるので、毎回多くの卒業生が参加してくれます。

 

ちょっと世代が違うだけで、物の見方も違ったりするので勉強になりますし、話し合いが面白いんです。普段、話さない人との会話って良い刺激になるんですよね。

 

と、私の学生時代が昔話になるぐらい、回数を重ねてきたプロットミーティング。

このイベントに積極的に参加していた卒業生、浅岡旭さんのデビューが決まりました!

 

今週末の11/17(金)富士見ファンタジア文庫から「俺はリア充絶対爆発させるマン」が発売になります!

 

y( ̄ー ̄)yピースピース

 

浅岡さんの新刊については、来週のブログでご紹介しますので、今回はこの辺で!

 

では、また次回のブログでお会いしましょう!

体験説明会 資料請求

2分でかんたん申し込み!

学院の資料を取り寄せる