MENU

入学イベント
資料請求
WEBエントリー

学院BLOG

Blogタイトルイメージ
Blogタイトルイメージ

学院祭2017!!

2017年10月25日 | 小説・シナリオ学科

こんにちは、ノベルス・シナリオ創作学科チューターの相澤です。

 

本格的な寒さがやってきた先週末でしたが、10/20(金)10/21(土)の二日間、アミューズメントメディア総合学院では学院祭が行われました。

 

当日は雨天にも関わらず、大勢の来場者に足を運んでもらいましたよ!

 

今回は、その様子をご紹介したいと思います。

 

さて、さっそくですが本館の正面!

各学科の看板がずらりと並び、こちらは学院祭2017のメインビジュアルの看板になっています。

看板

 

そしてノベルス・シナリオ創作学科の看板は……なんと一枚絵!!

 

50711

ノベルス・シナリオ創作学科にも絵が趣味の人もいるんですよ!

最近、一年生でイラストを描き始めた子もいるとかなんとか……

 

さてさて、そんなノベルス・シナリオ創作学科とマンガ学科の装飾テーマですが、今年は「竹取物語」です。

50710

 

合同スペースで展示を行いました!

 

学院際表彰式 051 50716

 

他学科とのコラボ作品を展示して、来場者の方に読んでもらいました!

 

アンケートにご協力ありがとうございました!

 

そしてですね……今年の目玉は何と言ってもこれ!!

 

薄暗いエレベーターホールを照らす、竹明かりです!

 

50709

 

どうですか? 色鮮やかで綺麗ですよね!

 

前回のブログでもちょっと画像を貼りましたが……

 

実際に真竹を取り寄せました!

学生がノコギリやドリルを使って、裁断して模様を彫っているんです。

 

メイキング画像

↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓

IMG_4176

 

 

会場を訪れた皆さんが写真を撮ってくれて、制作チームは大喜びでした!

 

私も学院祭の準備を手伝っていたのですが、こうした細部までこだわっちゃうところがノベルスの学生っぽくていいなーと思います。

 

さて、今年も多くの方に学生の短編冊子や、コラボマンガを読んでいただきました。

 

50226

 

学生にとっても外部に自分の作品を発信していく貴重な場となり、良い刺激になった学院祭でした!

 

足元が悪い中、ご来場いただき本当にありがとうございます!

 

と、ここまでが学院祭の紹介でしたが……

 

「どんなものを書いているのか、ちょっと読んでみたいなぁ~」と思ったそこの貴方!

 

学院祭に来られなかった人でも大丈夫!

 

コラボ冊子は体験説明会でもご覧いただけます!

 

また今週末の10/29(日)は「ラストシーンの書き方講座」です。

 

当日の体験講義は私が担当しております!

 

楽しんでもらえるように頑張りますので、よかったら遊びに来てくださいね!

お待ちしてまーす(`・ω・)ノシ

体験説明会 資料請求

2分でかんたん申し込み!

学院の資料を取り寄せる