MENU

入学イベント
資料請求
WEBエントリー

学院BLOG

Blogタイトルイメージ
Blogタイトルイメージ

ネットカフェ探偵クロヒナ発売!

2016年10月17日 | 小説・シナリオ学科

涼しくなったり暑くなったり微妙な天候が続いてますね。

 

学生たちも風邪を引いている人が多く、健康管理は大事だなあと痛感しているノベルス担任N原ですこんにちは。

 

今日は、卒業生作家・紙吹みつ葉先生の

 

「ネットカフェ探偵クロヒナ~死にたがりのソーシャルコミュニティ~」

 

発売中!

「ネットカフェ探偵クロヒナ~死にたがりのソーシャルコミュニティ~」 (AMGブックス)

「ネットカフェ探偵クロヒナ~死にたがりのソーシャルコミュニティ~」 (AMGブックス)

 

皆さんぜひ書店で手に取ってみてください。
作品紹介ページはこちらから!

 

実はこの本、以前にAMG出版から刊行した

 

野島けんじ先生の「ぬいぐるみ姫の霊能事件簿~幽霊にあてたラブレター~」と同じく、

 

過去に出版された作品のリバイバルでした。

 

紙吹先生のどの本なのかは読んでのお楽しみ。
このように一度出た本でも、改題改稿されて出版に至るケースもあります。
クロヒナは紙吹先生が「せっかく再出版するなら大幅に改稿したい!」と腕を振るった力作。

 

たくさんの人に読んでほしいなあと思っています。

 

ネットカフェ探偵クロヒナ!クロヒナをどうぞよろしくおねがいします!

 

なお、イラストはキャラクターデザイン学科在学生のBONSさん。
在学中から出版デビューのチャンスがあるAMGです。

 

紙吹先生も在学中デビューでしたね!在学中からデビュー者がたくさん出せるのはなぜなのか。
その秘密、体験説明会でお話をしています。

 

みなさん10/8(土)のご予定はいかがですか?

 

天気予報は雨ですが、 体験説明会に遊びにきませんか?

 

この日は「プロ作家がアドバイス!オリジナリティを出すための工夫」と題して講義を行います。

 

「面白いお話を考えた!」

「この設定、〇〇と似ているね」

「じゃあ書いたらダメなのかな」

 

こんなやりとり、したことないですか??

 

書いたらダメなんてことはありません。
世の中には、似たお話がたくさんありますし、それでも違う魅力を持っている面白いお話がたくさんあります。

 

「自分でないと書けないストーリー」を作るための第一歩、ぜひこの体験説明会でヒントをつかんでもらえたら嬉しいです。

 

参加申し込みはこちらから!

 

たくさんのご参加、お待ちしています!

体験説明会 資料請求

2分でかんたん申し込み!

学院の資料を取り寄せる