冬期共同制作βプレゼン
2017/2/11

facebooktwitter

初めましての人は初めまして!以前に読んだことがある人はお久しぶりです!
今週のブログ担当のゲームプログラマー学科1年の沢崎 酉輝です。

2017年2月10日、冬期共同制作のβプレゼンの日を迎えました。
βプレゼンの日ということもあり、1つの教室に人がたくさん集まって、
自分たちがプレゼンするまで、相談や調整を行っています。

画像2

画像1

βプレゼンが終わったら後2週間ちょっとでマスター版提出を迎えます。
つい先日にαプレゼンが終わったらβを迎え、マスターに向かいます。

寒い日が続きますが、健康には気を付けて過ごしていきましょう。 

体験説明会 資料請求

冬期共同制作で3Dゲームを作っています。
2017/1/30

facebooktwitter

こんにちは、今週のブログ担当
ゲームプログラマー学科1年の大沼 隼也です。

ただ今、冬期共同制作で3Dゲームを作っています。
(写真1)

(写真2)

(写真3)

皆いろいろなゲームを制作しています。
いろいろと大変ですが頑張っていきましょう!!

体験説明会 資料請求

冬期共同制作α版プレゼン
2017/1/20

facebooktwitter

ゲームプログラマー学科1年の吉岡 舞香です。

今日は冬期共同制作のα版プレゼンでした。

冬期共同制作α版プレゼン #theta360 – Spherical Image – RICOH THETA

インフルエンザがとても流行っています。

予防をしっかりして共同制作がんばりましょう!

20170120_175049

体験説明会 資料請求

就活用の写真撮影
2017/1/13

facebooktwitter

こんにちは、今週のブログ担当の
ゲームプログラマー学科1年 古谷 光です。

冬休みが終わり、講義が本格始動しました。
今日は就活用の写真撮影があるため、スーツ姿の人を多く見ることができます。
就活が近づいていることを感じさせてくれるイベントです。
画像1
普段見慣れないスーツ姿の生徒たちの様子。
画像2
写真撮影をする様子。

体験説明会 資料請求

VRゲーム『Airtone』のフォーカステスト
2017/1/11

facebooktwitter

あけましたおめでとうございます。
今年もよろしくお願いします!
ゲームプログラマー学科担任の猪狩です。

現在、開発中のVRリズムアクションゲーム『Airtone
昨日、行われたフォーカステストの模様をお伝えします。
学院本館8Fにて行いました。

Airtoneテストプレイ #theta360 – Spherical Image – RICOH THETA


ゲームの詳細はお伝えできませんが
テストプレイに参加した
ゲームプログラマー学科1年生
夏目 武、藤崎 薫、吉岡 舞香
の3人から一言コメントをもらいました。

夏目:
ヘッドマウントディスプレイに眼鏡が入らず諦めかけましたが、慣れない操作に苦労しながらも楽しくプレイすることができました。

藤崎:
ヒストリア開発チームの方々が、楽しんで作っている雰囲気が伝わってきて将来への希望が膨らみました。

吉岡:
普段音ゲーをあまりやらない私でも、とても分かりやすく楽しめました。

体験説明会 資料請求

冬期共同制作の仕様プレゼン
2016/12/16

facebooktwitter

ゲームプログラマー学科1年の富田 和希です。
今日のブログは冬期共同制作の仕様プレゼンです。

画像1
どういうゲームで、どんな画面で、プレイヤーはどんなことができるのか、について細かい数値や大きさなどを除いて書いた仕様書、「概要仕様書」や制作スケジュールを手に管理講師の先生方へ「こんなゲームが作りたい!」とプレゼンや相談をしました。

画像2
プランナーの人たちもゲームエンジンを活用し、頑張って制作をしています。
冬休みまであと4日です 頑張っていきましょう!

体験説明会 資料請求

個人ゲーム制作マスター決着!そして、冬期共同制作へ…
2016/12/09

facebooktwitter

初めましての人は初めまして!以前に読んだことがある人はお久しぶりです!
今週のブログ担当、ゲームプログラマー学科一年の沢崎 酉輝です。

12月9日金曜日の今日、個人ゲーム制作のマスターを迎えました。
出来てる人、出来てない人様々でしたが、この経験がこれから始まる冬期共同制作に
活かせることが大いにあると思います。

画像1

そして、冬休みまで今日を除けば後1週間と4日。
時を過ぎるのは早いものです。年末までももう間もなく。
よい1年だったと思えるように過ごしましょう。

皆さん、インフルエンザも流行り始めます(あるいは流行っている)ので、
手洗いうがいをお忘れなく!

☆★☆★☆★スペシャルイベントのお知らせ★☆★☆★☆

12/18(日)の体験説明会は…
冬フェス第3弾!

アプリもVRも基礎はここから!初心者のためのゲームプログラミング講座

定員まで残りわずか!学校で勉強したけど、文字だらけでつまらなかった。
入門書をよんでみたけど、いまいちピンとこなかった。そもそもプログラムってよく分からない。
そんな、あなたの参加をお待ちしております。

・初心者のためのゲームプログラミングまるわかり講座
初心者にもわかりやすく、ゲームプログラミングを始めるポイントをベテランプログラマーが懇切丁寧に指導します。この講座ではプログラミングの適性診断もできます。

・学科説明
2年で未経験から即戦力になれる、産学共同現場実践教育と採用を勝ち取る就職指導の秘密や、在学生の体験談などを聞く事ができます。

[タイムスケジュール]
12:30~     受付開始
13:00~14:00 業界説明
14:00~15:00 体験授業
15:00~16:00 学科説明
16:00~16:30 個別入学相談(終了後解散)

下記ボタンよりお気軽にお申し込みくださいっ!!

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

体験説明会 資料請求

冬期共同制作チーム結成!
2016/12/02

facebooktwitter

ゲームプログラマー学科1年の小森 健太です。

冬期共同制作のチーム結成です!
学院祭が終わり夏期共同制作も一段落ついたな~と思っていたらあっという間に冬期ですよ

時が過ぎるのは早い・・・

冬期共同制作のゲームは3D!最近はゲームと言ったら大体3Dですからね。テンション上がりますね
ただプログラミングの難易度は2Dより大幅に上がっていて、夏期共同制作以上に苦労することになると思います。

頑張ろう。

画像

冬期共同制作チーム結成 – Spherical Image – RICOH THETA

体験説明会 資料請求

個人ゲーム制作βプレゼン!
2016/11/26

facebooktwitter

こんにちは!ゲームプログラマー学科一年の池田 拓海です!
今日は個人ゲーム制作のβプレゼンでした!
みんな、初めて一人でゲームのプレゼンをしたので緊張していました!
面白そうなゲームがたくさんありました!

写真1

木曜日には冬期共同制作の企画のプレゼンがあり、
どの企画も面白そうで悩んでしまいますね!
来週が冬期共同制作のチーム結成なので、
プランナーの皆さんが売り込みに来ています!
個人ゲーム制作のβプレゼンでみんな疲れていますが、
再来週がマスター版なので、最後まで頑張りましょう!

写真2

体験説明会 資料請求

UnrealChallenge進捗の様子
2016/11/22

facebooktwitter

ゲームプログラマー学科
担任の猪狩です。
今日はUnrealChallenge進捗の様子を全天球画像でお送りします。
2年生チームメンバー残っている人数が激減してるのが良くわかりますw
早期出社やらインターンシップやら、みんな働きに出て行ったためです。
ちょっとさみしいですが
発売に向けて残ったメンバーで最終調整を重ねています。

アミューズメントメディア総合学院UnrealChallenge進捗 #theta360 – Spherical Image – RICOH THETA

体験説明会 資料請求
古い記事