VRゲーム『Airtone』のフォーカステスト
2017/1/11

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あけましたおめでとうございます。
今年もよろしくお願いします!
ゲームプログラマー学科担任の猪狩です。

現在、開発中のVRリズムアクションゲーム『Airtone
昨日、行われたフォーカステストの模様をお伝えします。
学院本館8Fにて行いました。

Airtoneテストプレイ #theta360 – Spherical Image – RICOH THETA


ゲームの詳細はお伝えできませんが
テストプレイに参加した
ゲームプログラマー学科1年生
夏目 武、藤崎 薫、吉岡 舞香
の3人から一言コメントをもらいました。

夏目:
ヘッドマウントディスプレイに眼鏡が入らず諦めかけましたが、慣れない操作に苦労しながらも楽しくプレイすることができました。

藤崎:
ヒストリア開発チームの方々が、楽しんで作っている雰囲気が伝わってきて将来への希望が膨らみました。

吉岡:
普段音ゲーをあまりやらない私でも、とても分かりやすく楽しめました。

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冬期共同制作の仕様プレゼン
2016/12/16

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ゲームプログラマー学科1年の富田 和希です。
今日のブログは冬期共同制作の仕様プレゼンです。

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どういうゲームで、どんな画面で、プレイヤーはどんなことができるのか、について細かい数値や大きさなどを除いて書いた仕様書、「概要仕様書」や制作スケジュールを手に管理講師の先生方へ「こんなゲームが作りたい!」とプレゼンや相談をしました。

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プランナーの人たちもゲームエンジンを活用し、頑張って制作をしています。
冬休みまであと4日です 頑張っていきましょう!

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個人ゲーム制作マスター決着!そして、冬期共同制作へ…
2016/12/09

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初めましての人は初めまして!以前に読んだことがある人はお久しぶりです!
今週のブログ担当、ゲームプログラマー学科一年の沢崎 酉輝です。

12月9日金曜日の今日、個人ゲーム制作のマスターを迎えました。
出来てる人、出来てない人様々でしたが、この経験がこれから始まる冬期共同制作に
活かせることが大いにあると思います。

画像1

そして、冬休みまで今日を除けば後1週間と4日。
時を過ぎるのは早いものです。年末までももう間もなく。
よい1年だったと思えるように過ごしましょう。

皆さん、インフルエンザも流行り始めます(あるいは流行っている)ので、
手洗いうがいをお忘れなく!

☆★☆★☆★スペシャルイベントのお知らせ★☆★☆★☆

12/18(日)の体験説明会は…
冬フェス第3弾!

アプリもVRも基礎はここから!初心者のためのゲームプログラミング講座

定員まで残りわずか!学校で勉強したけど、文字だらけでつまらなかった。
入門書をよんでみたけど、いまいちピンとこなかった。そもそもプログラムってよく分からない。
そんな、あなたの参加をお待ちしております。

・初心者のためのゲームプログラミングまるわかり講座
初心者にもわかりやすく、ゲームプログラミングを始めるポイントをベテランプログラマーが懇切丁寧に指導します。この講座ではプログラミングの適性診断もできます。

・学科説明
2年で未経験から即戦力になれる、産学共同現場実践教育と採用を勝ち取る就職指導の秘密や、在学生の体験談などを聞く事ができます。

[タイムスケジュール]
12:30~     受付開始
13:00~14:00 業界説明
14:00~15:00 体験授業
15:00~16:00 学科説明
16:00~16:30 個別入学相談(終了後解散)

下記ボタンよりお気軽にお申し込みくださいっ!!

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

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冬期共同制作チーム結成!
2016/12/02

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ゲームプログラマー学科1年の小森 健太です。

冬期共同制作のチーム結成です!
学院祭が終わり夏期共同制作も一段落ついたな~と思っていたらあっという間に冬期ですよ

時が過ぎるのは早い・・・

冬期共同制作のゲームは3D!最近はゲームと言ったら大体3Dですからね。テンション上がりますね
ただプログラミングの難易度は2Dより大幅に上がっていて、夏期共同制作以上に苦労することになると思います。

頑張ろう。

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冬期共同制作チーム結成 – Spherical Image – RICOH THETA

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個人ゲーム制作βプレゼン!
2016/11/26

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こんにちは!ゲームプログラマー学科一年の池田 拓海です!
今日は個人ゲーム制作のβプレゼンでした!
みんな、初めて一人でゲームのプレゼンをしたので緊張していました!
面白そうなゲームがたくさんありました!

写真1

木曜日には冬期共同制作の企画のプレゼンがあり、
どの企画も面白そうで悩んでしまいますね!
来週が冬期共同制作のチーム結成なので、
プランナーの皆さんが売り込みに来ています!
個人ゲーム制作のβプレゼンでみんな疲れていますが、
再来週がマスター版なので、最後まで頑張りましょう!

写真2

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UnrealChallenge進捗の様子
2016/11/22

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ゲームプログラマー学科
担任の猪狩です。
今日はUnrealChallenge進捗の様子を全天球画像でお送りします。
2年生チームメンバー残っている人数が激減してるのが良くわかりますw
早期出社やらインターンシップやら、みんな働きに出て行ったためです。
ちょっとさみしいですが
発売に向けて残ったメンバーで最終調整を重ねています。

アミューズメントメディア総合学院UnrealChallenge進捗 #theta360 – Spherical Image – RICOH THETA

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11/27(日) プログラム学習のコツ教えます!必ずできるゲームプログラミング入門のお知らせ
2016/11/18

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こんにちは!

寒い日が続いておりますが体調は大丈夫でしょうか?!

なかなか布団から出れない季節になりましたね(*_*)

そんなこの頃ですが来週末より始まる、AMG冬のイベントのお知らせをいたしますっ★

11/27(日) 13:00~16:30(予定)

プログラム学習のコツ教えます!必ずできるゲームプログラミング入門

20161007_game_pg_03Y 20161013_game_pg_02Y

定員まで残りわずか!学校で勉強したけど、文字だらけでつまらなかった。
入門書をよんでみたけど、いまいちピンとこなかった。

そもそもプログラムってよく分からない。そんな、あなたの参加をお待ちしております。

・必ずできるゲームプログラミング超入門
プログラム経験不問、ゲームプログラミングの超入門が学べます。ベテランプログラマーが懇切丁寧に学習のコツを教えます。
この講座ではプログラミングの適性診断もできます。

・学科説明
2年で未経験から即戦力になれる、産学共同現場実践教育と採用を勝ち取る就職指導の秘密や、在学生の体験談などを聞く事ができます。

[タイムスケジュール]
12:30~     受付開始
13:00~14:00 業界説明
14:00~15:00 体験授業
15:00~16:00 学科説明
16:00~16:30 個別入学相談(終了後解散)

 

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α版提出
2016/11/12

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こんにちは、今週のブログ担当
ゲームプログラマー学科1年の矢﨑 嵩です。

個人ゲーム制作が始まって一か月、進捗は皆様々ですが今までの成果を、
提出しアドバイスをもらう、大切な日です。

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β版に向けて皆黙々とパソコンに向かってプログラムを打っています。

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11/13(日)体験説明会のお知らせ
2016/11/07

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先日は学院祭にご来校頂いた皆様、ありがとうございました!

おかげさまで大盛況の中、制作発表を行いました!

学院祭で発表した作品など見学できる週末の説明会のお知らせです!

皆様のご参加お待ちしております!!

11/13(日) 13:00~16:30(予定)

『ポケモンを開発する先輩もここがスタート!かんたんゲームプログラミング講座』

20161013_game_pg_03Y20160817_gamePG_02Y

定員まで残りわずか!高校生、フリーター、大学生、社会人、進路を決めた人もまだの人も必見、ポケモンを開発する先輩もこの体験授業がスタートでした。ゲームを“遊ぶ側”から“つくる側”へ、あなたがプロを目指す第一歩として、是非ご参加ください。
・かんたんゲームプログラミング講座
プログラム経験不問、ベテランプログラマーが教える、簡単なゲームプログラミングを体験できる人気の講座です。この講座ではプログラミングの適性診断もできます。

・学科説明
2年間で未経験から即戦力になれる、産学共同現場実践教育と採用を勝ち取る就職指導の秘密や、在学生の体験談などを聞く事ができます。

[タイムスケジュール]
12:30~     受付開始
13:00~14:00 業界説明
14:00~15:00 体験授業
15:00~16:00 学科説明
16:00~16:30 個別入学相談(終了後解散)

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個人ゲーム制作
2016/11/05

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みなさんこんにちは。
ゲームプログラマー学科1年の藤倉 直人です。

遂に個人ゲーム制作のα版提出が一週間後にせまりました。
皆、3Dに頭を悩ませつつ、
作っているゲームの面白いところの制作をがんばっています。

写真1

DirectXを理解し使用するために勉強をしていきます。
一人ひとりが頑張っていきましょう。

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