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新学期&ゲームプランナー適性チェック!

2017年4月3日 | ゲームクリエイター学科

こんにちは!
ゲームプランナー学科担任 NABE‐Teaこと渡辺です。

いよいよ春も近づき、卒業から一気に入学のシーズンへ…!

昨年度は株式会社カプコン様、株式会社レベルファイブ様など、
内定ラッシュや、第10回福岡ゲームコンテストで大賞を受賞したりと
熱いニュースが飛び交っていました!
今年度も更に熱い伝説が生れるのが楽しみです!

そして、新たな1年生達も入学しますね!
これから入学するみなさんも楽しみです!!

そこで今回は、次年度の募集が始まったゲームプランナー学科の
ゲームクリエイターやゲームプランナーを目指す人たちへ
プランナーとはなんだろう?という、根本的な部分から紹介していきたいと思います。

<ゲームプランナー適性チェック!>
まず、以下の7項目に自分が当てはまるものをチェックしてみてください!

PLチェック

【 】周りの人よりもゲームを遊んでいる
【 】最近のゲームに対して不満がある
【 】アイデアには自信あり
【 】自分がイイなと感じたものを、人に勧めるのが好き
【 】プログラムや絵は出来ないけど、とにかくゲームを作ってみたい!
【 】ゲームシナリオを書いてみたい
【 】ゲーム愛なら誰にも負けない!

以上に一つでも当てはまった方、みなさん『ゲームプランナー適性』アリです!

「何スかこのチェックw」とうツッコミをしたくなる人もいると思いますが
実はゲームプランナーに求められるものは「ゲームへの熱意量」が全てなんです。

より楽しく、よりハマる、より魅力的なものを作るためには
まず自分がゲームにガッツり真剣にハマることが大事です。ゲーム愛とも言いますね。
好きなだけでなれる職業は無いけど、ゲームプランナーは、まずその「好きなだけ」が
問われるお仕事です。

後は、その好きさ加減をどうやってゲームにに入れていくか考えて、実行する!
妄想、脳汁、ガチ勢…大歓迎です!
ようは、『ゲーム好き』は挑戦するべき職業なのです!
今後は、この詳しい内容に触れていこうと思います。

具体的なプランナーのお仕事に興味を持たれた方は、また是非資料請求や
説明会に来てみてくださいね!

新たなるゲーム業界の「熱い伝説」を作る、真剣なクリエイターをお待ちしています!

 

 

4/16(日)の説明会は…

アンリアルエンジンでゲームプランナーの仕事を体験!
です!

ゲーム作りはなにから始めるの?プログラムも絵もできないけど、ゲームは作ってみたい!
プランナーって仕事があるけど、どんな仕事?
ゲームエンジン「Unreal Engine 4」を使ってゲームを遊びながら、自分のアイデアを形にするやり方を解りやすく解説します。
また、学院のカリキュラムや共同制作の説明、ゲーム制作の基礎をお教えします。

現在、説明会には、ゲームを作ったことのない方がたくさん見学に来ています。
高校卒業からプランナー学科に入学した先輩の話も聞けますので参加くださいませ。

未経験からクリエイターになるチャンスです。
自分のアイデアが形になる瞬間をぜひ感じてください!
本科の卒業生は、セガ、カプコン、レベルファイブ、スクウェア・エニックス、バンダイナムコゲームス、アトラス、コーエーテクモゲームス…など
多数在籍しています。

[タイムスケジュール]
12:30~     受付開始
13:00~14:00 業界説明
14:00~15:00 体験授業
15:00~16:00 学科説明
16:00~16:30 個別入学相談(終了後解散)

みなさんのお申込みをお待ちしております!

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