MENU

入学イベント
資料請求
WEBエントリー

学院BLOG

Blogタイトルイメージ
Blogタイトルイメージ

班活動も大事なコミュニケーション

2017年6月22日 | ゲームクリエイター学科

こんにちは。
ゲームプランナー学科1年の達野 実友哉(たつの みゆや)です。
名前が読みにくいって?いやぁまったくその通りですね。
そんなわけで周りからは「ジョセフ」とニックネームで呼ばれています。
みなさんもジョセフという名前だけ覚えてもらえればと思います。

さて、先週とブログの担当者が変わったわけですが、それはなぜかと言いますと、
プランナー学科の生徒がローテーションを組んで1週間交代でブログを
更新するためです。
と言っても更新するのは全生徒というわけではなく、6つある生活班のリーダーが
更新していくことになります。
…あれ、必ずしもリーダーが更新しなければならないわけではないんだっけか。
えーっとまあとりあえず、毎週更新を担当する班が違うってことです!

生活班は6つあり、制作するゲームの種類などは関係なくメンバーが
振り分けられています。

170622_01

生活班毎に週交代で掃除をしたり・・・

170622_02

毎週、生活班メンバーがまとめて先生への制作進捗報告を行ったりしています。
…報告内容に何もなければ、このように笑顔で報告会は終わります(笑)

他にも、生活班では制作に関する情報を共有したり、ゲーム研究を一緒にやったり、
グラフィックチームとの打ち合わせを行ったりと様々な活動をそれぞれの班で
自由に行っています。

プランナーとしての基本的な能力の一つである「コミュニケーション能力」を、
この班活動を通して伸ばしていければいいですね。

梅雨入りして寒暖差が激しい時期ですが、体調を崩さずに頑張ります!

体験説明会 資料請求

2分でかんたん申し込み!

学院の資料を取り寄せる