MENU

入学イベント
資料請求
WEBエントリー

学院BLOG

Blogタイトルイメージ
Blogタイトルイメージ

夏の「編集部批評会」実施レポート♪

2017年9月6日 | マンガイラスト学科

こんにちは!お久しぶりです、マンガイラスト学科チューターの綾瀬です*^^*

皆さん夏休みはいかがお過ごしでしたでしょうか?

 

私はこの夏、幕張メッセにて初めてデザインフェスタ2017に行ってきました!

イラストや生活雑貨など、本当にハンドメイド!?と疑うくらいのクオリティの数々……

圧倒されました。

皆さんも興味あれば是非!!デザフェスはコミケ程は混んでいないのでマイペースに見て回れましたよ^^!

 

さてさてマンガイラスト学科はというと、先日、編集部批評会を開催しました!

来校された編集部はというと

月刊少年サンデー!(デン!)

マックガーデン!(デン!!)

ヤングアニマル~!(ドーン!!!)

編集部批評会目白押しでした*^^*

 

「編集部批評会」というのは、アミューズメントメディア総合学院ならではのカリキュラム。

出版社の編集者の方々に学院におこしいただき、創作技術などの講義と、個別での作品指導をじっくりおこなっていただく、

というスペシャルな講義なんです。

今回もそれぞれの編集部の特色や、今こういうジャンルの作品がほしい!など、ためになる講義をしていただいたあと

学生一人ひとりの作品指導を行っていただきました。

1年生の中で今回初めて作品を編集さんにお見せした学生は

「緊張しました……!」「もっと画力を上げられるよう頑張ります!」「名刺頂きました!!」

など反応はさまざまでした*^^*

名刺をもらったということは、「担当編集者付きマンガ家」になったということ。

すばらしい!

学生から編集さんへの質問も盛んに行われました! みんな積極的でいいね!

IMG_3671

 

こうした編集部批評会は、今後も毎月開催予定です!学生にとっては毎月担当付きになるチャンスがあるようなもの。

ぜひこの貴重な機会をモノにしてほしいところです。

 

次にお越しいただける編集部は……なんと、集英社「りぼん」です!!

9月10日(日)の体験説明会のゲストとしてお招きしているので、

これからAMGへの入学を検討されている方も参加できますよ!

ちょっとでも興味がある方は、ぜひ9月10日(日)の体験説明会にご予約ください!

体験説明会 資料請求

2分でかんたん申し込み!

学院の資料を取り寄せる