MENU

入学イベント
資料請求

学院BLOG

Blogタイトルイメージ
Blogタイトルイメージ

両角潤香先生 特別講義、開催しました!

2017年2月24日 | マンガイラスト学科

こんにちは!教務のワガオです(^^)
いよいよ卒業式がせまってきました。

卒業してからも当学院では、皆さんを全力でサポートしていきます!
定期開催の特別講義も、機会があれば今後もぜひ参加してくださいね♪

さて、去る2/8(水)にもマンガ学科の講師、両角潤香先生の特別講義を開催しました!
 

【特別講義】
「クラウドヘブン―壊れゆく彼女―」からみるマンガの作り方!!

 
同作品は「月刊コミックアライブ」(KADOKAWA)で連載中の両角先生の人気作。

普段はお目にかかれない出版社へご提案された企画書やネームも公開いただきました!

一つのマンガの企画がどう考えられ、どんな修正を経て世の中に出版されていくのか
丁寧にご説明いただきました。

 
講義内容の一部をご紹介すると…

・魅力的なキャラクターの作り方
・世界観の設定方法
・大胆なコマ割りや読ませるページのテクニック
・ストーリー構成のテクニック
・単行本の表紙カバーのメイキング
・トレンドの取り入れ方   などなど…

 
これからマンガ家を目指すのに重要なネタが満載で、
参加した学生たちも真剣に聴講し、あっという間の90分間でした。
tokubetsu

両角先生、貴重なお話をありがとうございました!

 
今回の特別講義でもたびたび出たキーワード「魅力的なキャラクター」。

やはりマンガが面白くなるカギは、キャラクターが握っているようです。

魅力的なキャラクターが設定できると、どんどんストーリーも膨らんでいきます!

ストーリー作りが苦手な人は、まずはキャラクター設定から始めてみませんか?
 
2月26日(日)
【W体験フェスタ!】魅力を引き出す!マンガキャラの作り方 初級編
 
プロのマンガ家が徹底解説!ぜひこのチャンスをお見逃しなく♪

ご予約は下のボタンからどうぞ!

体験説明会 資料請求

2分でかんたん申し込み!

学院の資料を取り寄せる