MENU

入学イベント
資料請求
WEBエントリー

学院BLOG

Blogタイトルイメージ
Blogタイトルイメージ

編集部批評会 白泉社『ヤングアニマル』編集部様来校!

2016年12月27日 | マンガイラスト学科

お久しぶりです、すっかり寒くなりましたねチューターのアニメです( ..)φカキカキ

12月に入り、2年生は実質あと3ヶ月で卒業、みんな卒業後のことを考え始めていろいろ動いております!

さて、先日マンガ学科では「編集部批評会」を開催しました! 出版社の編集さんを校内にお招きして、学生のマンガ原稿を見ていただくという、マンガ学科の一大イベント! その場で担当付きになってもらえる可能性もあるので、夢への距離を縮めるチャンスなんです!

今回は白泉社の「ヤングアニマル」編集部様にお越しいただきました! 右から編集長の亀嶋様と副編集長の大野木様です。

DSC_3578

ヤングアニマルと言えば、前クールアニメ化していた『ベルセルク』や男子のバイブル『ふたりエッチ』、現在アニメが絶賛放送中の『3月のライオン』や『信長の忍び』などいろいろなヒット作を出しているマンガ雑誌です!

DSC_3594

まずはお二人による特別講義。マンガ雑誌の編集者にバンバン質問できる時間です! ふだん気になっている色んなことを聞いちゃいました!

DSC_3624DSC_3652DSC_3653DSC_3630

最初は30P~40Pの長い作品より短い作品をいっぱい描いたほうがいいよとか、編集さんは忙しいので担当が付いてネームを送ってるのに返信が全然来ないときは忘れてる場合があるからどんどん催促のメールや電話なりしてくれていいとか、作家さんには月に100枚以上原稿を描いてる人もいるとか、とある作家さんは普段の生活で見つけた面白い人をキャラクターとして描いてストックしているとか、他にもいろいろ貴重なお話しを聞かせていただきました!

 

特別講義が終わると、編集長か副編集長に学生作品を見てもらえるという豪華なチャンスが!

DSC_3748DSC_3665DSC_3779

みんな緊張しているようです(笑)

 

今回の編集部批評会ではなんと2人の学生が名刺をいただきました!

2人ともこの後もがんばって連載に向けて突っ走ってくれぇ~!!

今回は駄目だったみんなも、この悔しさをバネにじゃんじゃん作品を描いて、「あの時あの子に名刺を渡しておけば……」と亀嶋編集長・大野木副編集長を見返す気持ちで頑張りましょうっ!

 

最後に、今回来てくださったヤングアニマル編集長亀嶋様と副編集長大野木様、本当にありがとうございました!!

 

ヤングアニマル公式ホームページ→http://www.younganimal.com/

 

次回体験説明会のお知らせ

1/14(土) 『マンガ家適性診断』
キャライラストやネーム1枚からでもプロがアドバイスします!
初心者・持ち込みも大歓迎!

 

時間内にあなたが描いたキャライラストをプロが見てアドバイスします!
すでに作品を描き進めている人は、ネームや原稿の持ち込みもOK!

詳細・お申し込みは下のボタンからどうぞ!

また、平日は「個別相談会」を開催!
平日(月~金曜日)※祝祭日・長期休暇を除く
11:00~ / 14:00~ / 17:00~
予約はこちらから!!

体験説明会 資料請求

2分でかんたん申し込み!

学院の資料を取り寄せる