MENU

入学イベント
資料請求

学院BLOG

Blogタイトルイメージ
Blogタイトルイメージ

2017秋!高尾山スケッチ!

2017年11月15日 | マンガイラスト学科

こんにちは!
お久しぶりです、チューター綾瀬です!

先日、技術の校外学習で高尾山スケッチに行ってきました!
天候は生憎少し雨がぱらついていますが、天気予報ではすぐ止むとのこと!
晴れるのを信じて!いざスケッチ開始です^^

IMG_4461 IMG_4618

漫画を読んでいると必ずと言っていいほど出てくるのは……
そう!自然物です。
実際に見て触れて、観察して描くのが上手く描ける最短の道だと思っております!
漫画を描く上では資料が何より大切なのです^^

自分の漫画の資料用に、たくさん写真をとりましょうね!

今回の課題は自然物のスケッチを3枚提出です^^

さて、、、スケッチスポットを探しつつ学生たちが足を運んだのは

きのこ汁やお団子!笑
この誘惑には私も勝てない!!
まあ寒いので、身体を温めてから動くのも有りということで*^^*笑

IMG_4565 IMG_4579

でもちゃんと真面目に描いてます!
曇っているとはいえ、やはり山頂から見る景色は抜群ですね^^
空気がおいしかったです!

IMG_4491

下山中にもスケッチ!
上りはケーブルカーですが、下りは歩き。普段運動していない学生はすでにへとへとの様子(笑)
もうひと踏ん張り!がんばろ!

IMG_4670

技術講師の佐藤先生がスケッチされたのを見せてもらいました。

IMG_4668

うまーーーー!!!!
使用画材はミリペン0.8ミリ、筆ペン(グレー)だそうです。

IMG_4665

皆もいつかこんな素敵に描写できるように頑張ろうね…!
私も頑張ります!

次の日はほとんどの学生が筋肉痛でした(笑)
普段いかに運動していないかが浮き彫りになりますね、、、!
とはいえ、1日お疲れ様でした!
今日習得したことを次のステップに繋げていきましょうね!!

最後に集合写真をぱしゃり。

IMG_4713

そんなマンガイラスト学科では、普段の講義の雰囲気がわかる体験説明会を随時開催中です!
ぜひお気軽にお越しください。

体験説明会 資料請求

2分でかんたん申し込み!

学院の資料を取り寄せる