MENU

入学イベント
資料請求
WEBエントリー

学院BLOG

Blogタイトルイメージ
Blogタイトルイメージ

秋の恵比須ガーデンプレイススケッチ!2017

2017年10月26日 | マンガイラスト学科

お久しぶりです!チューター綾瀬です。

皆さんいかがお過ごしですか^^?

私は先日長野にて人生初!天体望遠鏡を使っての星空観測を!!してきました!!!*^^*

私が学生だった頃、主人公の女の子が満天の星空を見上げて圧倒されるシーンがあるマンガを描いたのですが、

数年経った今、改めて主人公の気持ちをちゃんと理解できました(笑)

何事も経験してみないとだな……!と反省しました!^^;(笑)

 

さて前振りが長くなりましたが、、

先日マンガイラスト学科は背景の校外学習として、

恵比須ガーデンプレイススケッチに行ってまいりました!!*^^*

IMG_4003 IMG_3989

学院から徒歩10分の距離にある恵比須ガーデンプレイス*^^*

先生から注意事項や課題提出などの指示をしっかり聞いて、スタートです!

IMG_4007 IMG_3997

 

IMG_2747

まずはざっとラフで建物を描いてみましょう。

その時点で1点遠視なのか2点遠視なのか、はたまた3点遠視で描くのかを意識して描けると更に良しです^^!
学生たちは1点~3点透視については授業で習っているので、バッチリ理解して描いています。
もし「1点~3点透視ってなんだ?」と思われた方は、ぜひマンガイラスト学科の「背景」の体験授業に参加してみてください。プロのマンガ家からしっかり教わることができますよ^^
「背景」の体験授業は11/26(日)に実施します!

 

ちなみにこれは1点遠視ですね!

IMG_2756

この写真など2点遠視で描いても良さそうです*^^*

IMG_2741

 

こちらの学生達は課題ノルマの5枚を描き終えて、くたくたのよう笑

遠くて細かいところなど描けなかった部分は写真に撮ってあるので、帰ってから加筆するそうです^^!

IMG_4023

 

皆時間いっぱいまで黙々とスケッチしていますね!!

素晴らしい!^^

IMG_4025 IMG_4007 IMG_3998

 

スケッチなので定規使わずで、描くのが大変だったかと思います。皆、お疲れ様でした!

最近めっきり秋らしく寒くなってきたので、風邪などひかないようにね!

そんなマンガイラスト学科の雰囲気やカリキュラム内容を知ることができる「体験説明会」も随時開催中です!
普段の講義を体験しながらスキルアップして、自分の将来についても考えられるチャンス!
ぜひご参加ください!

 

 

体験説明会 資料請求

2分でかんたん申し込み!

学院の資料を取り寄せる