MENU

入学イベント
資料請求
WEBエントリー

学院BLOG

Blogタイトルイメージ
Blogタイトルイメージ

「天体戦士サンレッド」くぼたまこと先生の特別講義を開催しました!

2017年5月29日 | マンガイラスト学科

『ヤングガンガン』(スクウェア・エニックス)で連載されていた人気作品「天体戦士サンレッド」の作者くぼたまこと先生が、担当編集の方とともに来校されました。
 
同作品は、正義の味方なのに粗暴だったりする「サンレッド」たちヒーローと、世界征服を企む悪の怪人組織、なのに人にも地球にも優しい良識人の「フロシャイム」との闘いを描く、ちょっと変わった物語です。ギャグマンガとしては数少ない、アニメ化もされた作品です。
 
今回は、その独特な物語やヒーロー像が生まれるまでの経緯に加えて、プロのマンガ家を目指すうえで必要なことまで、余すところなくお話しいただきました。
 
IMG_0323

講義の一部をご紹介すると…
 
・魅力的なタイトル、キャラクターの作り方
・ネーム作成時の注意点
・デビューするために大切なこと
・マンガ家を目指す人におすすめの映像作品
・くぼた先生の一日のタイムスケジュール
 
などなど…
 
どれも、マンガ家を目指す人にとって参考になることばかりですね。
 
必要な技術だけじゃなく、人生に対する考え方などもお話いただき、参加した学生たちもとても勉強になったようです。
 
質疑応答の時間も真剣な質問が多く、盛り上がりました!
 
 
くぼたまこと先生、担当編集者様、ありがとうございました!
 
くぼたまこと先生の色紙
 
マンガ学科では、今後もマンガ家を目指す皆さんの参考になる講義を続々開催予定です。
 
マンガを描いている人も、描くのに興味があるけどなかなかスタートできない人も、ぜひアミューズメントメディア総合学院の、「タメになる」体験説明会にお越しくださいね。
 
近日開催の「マンガ学科 体験説明会」はこちら!
 
●6月4日(日)
・驚くほどうまくなる!マンガのコマ割り講座
 
●6月18日(日)
・きれいな線を描こう!卒業生マンガ家 小独活先生のつけペンマスター講座!

上記の詳しい情報やご予約は下のボタンからどうぞ!

体験説明会 資料請求

2分でかんたん申し込み!

学院の資料を取り寄せる