MENU

入学イベント
資料請求
WEBエントリー

学院BLOG

Blogタイトルイメージ
Blogタイトルイメージ

高尾山スケッチ2016!

2016年11月22日 | マンガイラスト学科

 

皆さんこんにちは!

風邪気味のチューター綾瀬です^^

インフルエンザも流行ってきているとのことなので、手洗いうがいを徹底していきましょう!

私も一層気をつけます……!

 

さてさて、マンガ学科はつい最近、高尾山へスケッチに行ってきました!

紅葉もそろそろ見ごろな時期とあって、たくさんの観光客で賑わっていましたよ~!

IMG_9471 名称未設定 1

この日は電車遅延のためスタートが予定より少し遅くなってしまいました……が!

しっかりと先生の話を聞いて元気にスタートです!

IMG_9489

IMG_9482 IMG_9487

枝!(笑)

しっかり話聞いて!(笑)※2回目

今回は自然物のスケッチをすることがメインなので、体力温存のためにもケーブルカーを使って登って行きます。決してマンガ学科の学生は体力がないからとかそんな理由ではないのです!

IMG_9495

今回の課題は自然物を最低3枚描くこと! 来週の授業までに提出です^^

マンガ表現では欠かせない自然物。是非この機会にたくさん観察しましょう^^!

IMG_9502

どや顔(笑)

しっかり話を聞いて!(笑)※3回目

ユニークな学生が多くて飽きないものです。しみじみ^^

 

着いて早々、花より団子の学生たち……だけかと思いきや、技術講師の佐藤先生まで……!(笑)

実はこの時、私も食べ物の誘惑に負けてしまい、学生と一緒にきのこ汁で乾杯しました*^^*(笑)

IMG_9511 IMG_9519

暖まったら本格的にスケッチ開始です^^

IMG_9529 IMG_9573

おっ、ようやく1年生男子を発見! おみくじを引いてたみたいですね^^(笑)

運勢はどうだったかな?

IMG_9544

一通り描けたら徒歩で下山です!

学生にひっつき虫投げられそうになって、全力で逃げる担任の冨澤先生^^

はやっ!ていうか、下り坂だから気をつけて!(笑)

IMG_9569

次の日はほぼ全員が筋肉痛になること間違いなし。。

ここで普段いかに運動してないかがあらわになるのです。(@言@)

皆ヘトヘトになりながらも無事帰ってくることができました^^

お疲れ様でした!

最後に集合写真をぱしゃり

IMG_9576

 

 

 

そんなマンガ学科の体験説明会を、11月27日(日)に開催します!

今回の体験授業では、なんと卒業生マンガ家の小独活さんがいらっしゃいます!『月刊キスカ』で『人狼ゲーム ビーストサイド』を連載中のプロから、プロとして通用する考え方やテクニックを学びましょう!

 

11月27日(日)マンガ学科体験授業
「プロから学ぶ! 自信がつく! キャラクターの作り方レベルアップ講座」

 

ご予約はこちらから↓

体験説明会 資料請求

2分でかんたん申し込み!

学院の資料を取り寄せる