MENU

入学イベント
資料請求
WEBエントリー

学院BLOG

Blogタイトルイメージ
Blogタイトルイメージ

【授業レポート】 国立科学博物館に行ってきました!

2016年12月13日 | キャラクターデザイン学科

12月に入り街はクリスマスムードになってきましたね
を見ると、きつねとたぬきを思い浮かべてしまうチューターのチカヒです。

先日、キャラクターデザイン学科2年生は授業で ”国立科学博物館” に行ってきました!
入口

国立科学博物館といえば小さいころ恐竜の骨に大興奮していた思い出がありますが
大人になってから改めて来てみると、なかなか見ることの出来ない動物植物
体験できる実験道具など様々な展示があって、デザインやモチーフの宝箱なんです・・・!めっちゃキャラデザしたくなる・・・・!!

ただ今2年生は、卒業制作真っ最中ということもあり、モチーフ探しや刺激を求め科博へ繰り出しました。
それでは、チケットを持って入場ー!!!( ̄△ ̄ノ
科博2016

今回の授業ではスケッチを主にしそれ以外にも写真を撮ったりアイデアを描きとめたりと、
濃い一日をみんな過ごしたのではないでしょうか!
(国立科学博物館さんでは
モチーフの間近に寄ってしっかりと観察することが出来る上に写真を撮ることが出来ます!もちろんマナーを守って!)
僕も一緒に回っていたのですが、熱中しすぎて一つのフロアを回るのに1時間近く掛ってしまい、
一日掛けてもなかなか全部は回りきれなかったです…(;△;)いつの間にか集合時間に・・・!

みなさんも、家でパソコンや紙に向かうだけではなくぜひ外に出て気分転換すると
良いアイデアや、キャラクターが生まれるのではないでしょうか?!
冬休みが近づいてきていますが、ここからが本当のラストスパート!がんばろー!≡≡≡ヘ(*–)ノ

 

 

==次回体験説明会のお知らせ==
12/18(日)「好きを仕事に」するためのデジタルテクニック講座!

デジタルテクニックの「塗り」の部分を希望ジャンルごとにレクチャー。
魅力的なキャラクターを表現するためのデジタルイラストのメイキングをお教えします。
詳細・お申し込みは下のボタンからどうぞ♪

また、平日は「個別相談会」を開催!
平日(月~金曜日)※祝祭日・長期休暇を除く
11:00~ / 14:00~ / 17:00~
予約はこちらから!!

体験説明会 資料請求

2分でかんたん申し込み!

学院の資料を取り寄せる