MENU

入学イベント
資料請求

学院BLOG

Blogタイトルイメージ
Blogタイトルイメージ

【チーム春】AMGが叫びたがってるんだ

2016年6月29日 | ゲーム・アニメ3DCG学科

どうも、チーム春です。
6月もそろそろ終わりに近い今日この頃、このブログを見ているみなさんは元気に過ごしていますか?
グラ科1年は体調不良が目立ちます。
梅雨でじめじめして気が滅入りますが、みなさんも健康には気をつけましょうね~。

今回の題材は6/24(木)、6/25(金)の放課後に開催された 1年生8学科対抗クイズ大会 『AMGが叫びたがってるんだ』 です。
AMG全学科が一箇所に集まり、豪華景品(お菓子)を目指して熱いバトルを繰り広げました。

発信委員会主催で行われた今大会は、各学科から6人=1チームずつ…合計10チーム。
各学科の威信を賭けての血で血を洗うバトル!
声優学科のみ3チーム出場です。
声優さん多いですね~
(発信委員会については当学院の公式Twitterヘ)

長くなるので1日目の内容は割愛させていただきますが、健闘むなしく6位という結果に…

さあ、そんな背水の陣で迎える2日目はいかに!?

photo01
photo02

司会の方に意気込みを聞かれ、今日こそはグラ科が勝つんで、てめぇら首を洗って待ってろ!
やる気は充分のようですね(苦笑)

photo03

さて、クイズ前半戦の内容は『5ボンバークイズ』です。
グラ科の番がやってきました。問1,2,3と順調に回答していきます。流石グラ科!

photo04
photo05

そして第4問目

photo06

「PhotoshopやIllustrator等のソフトを提供している会社を答えよ」という問い。

これはものすごく簡単ですね!正解は『Adobe社』です。
このブログを見てるみなさんも余裕で答えられましたよね?

photo07

さあ、グラ科の回答はA d『u』b e…?
ん?見間違いですかね…いや、見間違いだと信じたい!
だけど悲しいかな、これが現実。
後に彼はAdube先輩と呼ばれるように・・・(笑)
問5『BLAZBLUEに登場するキャラクターを答えよ』で点数を稼ぎたいところでしたが、『ハクメン』と答えたのが3人もいたので問5は15点しか取れませんでした。

後半戦はジェスチャーゲームで、チーム一丸となって頑張りました。
最終順位は、なんと同点2位!でしたが、じゃんけんで負けてしまい3位。

こうして2日間行われたクイズ大会は幕を下ろしたのでした!
惜しくも1位は逃しましたが、楽しい時間と素晴らしい黒歴史を得る機会を与えてくれた発信委員会の方々への感謝の念は忘れません。

☆★☆★☆★体験説明会のお知らせ★☆★☆★☆

体験説明会

7/24(日)13:00~17:00(予定)

アニメーション業界やゲーム業界では既に必須になってきている3DCG。
3DCGって名前は聞いたことがあるけど、具体的には何をしているのか判らないという方も多いかと思います。

そんなアナタに、アニメ・ゲーム3DCG学科を卒業したらどのような職業につけるのかを丁寧に解説致します。

今まで興味はあったけど、なんとなく一歩が踏み出せなかった方も是非ご参加下さいね。
まずは就職するべきお仕事がどんなものかを聞いてから一歩を踏み出してみませんか?

⇒PCの方はコチラ

⇒スマートフォンの方はコチラ

ご来校お待ちしております♪

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

体験説明会 資料請求

2分でかんたん申し込み!

学院の資料を取り寄せる