MENU

入学イベント
資料請求
WEBエントリー

学院BLOG

Blogタイトルイメージ
Blogタイトルイメージ

【作画実習】アニメーション学科体験説明会

2008年6月7日 | アニメーション学科

6月7日なななんとっ!!アニメーション学科体験説明会で『ガンダムOO』メカニカル作画監督の西井正典先生の講義が行われましたっ!
なんといっても今も昔もときめくガンダムですよっ!ガンダム!!
西井先生は定規一本でガンダムが描けちゃうというすごいお方なのですよっ!(卒業生談。本当ですか?先生?!)
先生は本当にお忙しいのだけど、教務のわたくしが、2週間続く咳に悩まされへろへろなのを(たぶん)見かねて、今回講義を持って下さったのでした。
また来てもらっちゃおう♪

cimg1471.jpg
先生の添削も入ります。先生のアドバイスでみるみるグレードアップです!

今回の講義では、参加者の方にオリジナルのキャラを描いて頂いて、キャラの目や口をパチパチパクパク動かすというものでした。アニメで良く見るでしょう?専門用語では、目パチ口パクといいます。描いた絵を撮影して、ランチボックスという機械に取り込むと、あ~ら不思議。その場で動きだしちゃうのです。

cimg1477.jpg
教室内の大型モニターに映して、みんなで鑑賞会。良く出来ました(^^)

当日は在校生も参加。私よりしっかり者の、頼れる2年生です。
先輩の実力が炸裂してました。
「すご~い」と、どよめきが。ふふふ。

cimg1474.jpg
彼女も1年前は初心者で、アニメって何?おいしいの?という状態でしたが、めきめき実力を上げました。
まぶしいよ○○さん!!

西井先生は「作画技法」担当の常任講師です。アニメーションの作画について教えて頂いています。学生達は常に「ガンダムOO」の最新情報や現場のお話を聞きながら、講義を受けています。かなり贅沢!!

記事:東京校 教務

体験説明会 資料請求

2分でかんたん申し込み!

学院の資料を取り寄せる