ゲームプランナー学科 2016年内定者速報!

facebooktwitter
夢を実現した内定者インタビュー
内定の最新情報はSNSでも発信しています。
  • ツイッター
  • フェイスブック
  • LINE
ゲームプランナー学科2年 岩﨑伊頼さん

Q.本学院に入学を決めたきっかけは、何ですか?

私がゲーム業界を意識したのは、大学3年~4年時の頃に将来について考え始めた頃です。
就職活動を通し、それまで特に意識していなかったが、色んな会社や職業に触れた事によって、果たして自分が本当にやりたい事は何かを真剣に考えた時に「物を作りたい」という気持ちに辿り着きました。
「物を作りたい」という気持ちと「ゲームが好き」そして「人と関わる事が好き」という気持ちを携えてAMGに入学しました。

AMGはとにかく「現場感」の強い学校です、実際に制作する事で大きく成長できます。
AMGに入学してからの2年間はとにかく「濃い」という一言に尽きるような、熱く激しく時には、苦しく!そして最高の2年間を過ごしました。

この記事の続きを読む→
ゲームプランナー学科2年 山田さん

Q.クラスの雰囲気は?教務の先生はどうですか?

私は結構ゲームのことを知らないで入学して来ちゃったので、みんなが分かるような当たり前のことが分からなかったんですよ。でも、みんな嫌な顔をせず教えてくれたので本当に助かりました。
教務の渡辺先生には、感謝してもしきれないくらいです。
当初の私は、先生の言うことを全く聞かないと言っていいほど自由奔放でした。そんな私を見捨てるのではなく、面と向かって真剣に向かい合ってくれたからこそ、今の私があると思います。
こんな私を受け止めてくれたことからクラス、教務の先生達は心が広いと言ってもいいでしょう。これからは、みんなに少しでも恩を返していきたいです。

この記事の続きを読む→
大手企業への就職の秘密には理由がある! その答えはパンフレットまたは体験説明会で!!
パンフレットの請求はこちら
体験説明会はこちら
ゲームプランナー学科2年 小林さん

Q.学院で身についたことはありますか?

ゲーム制作における企画プランニング、ディレクションの「しかた」はもちろん、アイデアの発想法、物事の考え方などいろいろありますが……いちばんは行動力だと思います。
よく「専門学校・ゲームスクールは自分から行動しないとなにも得られない」なんて言われますが、ここだけの話、本学院もそれは例外ではありません。
しかし、自分から行動し続ける限り、やりたいことを実現でき、先生たちも本気でサポートしてくれる環境が本学院にはあります。
なんて言うとちょっと大それたことに聞こえるかもしれませんが、物事の発端はだいたい「僕、こうしたいんですけど」とか、「それ、僕にも一枚かませてよ」、「あ、それやります!」くらいの感じですよ!(笑)

この記事の続きを読む→
ゲームプランナー学科2年 野崎さん

Q.クラスの雰囲気・教務の先生との思い出は?

私のクラスは、みんな授業に対する態度や共同制作に掛ける思いがとても強いイメージです。
私が悩んでいる時や、失敗して落ち込んでいる時はクラスの皆や担任の先生が親身になって相談にのってくれたので、共同制作などを乗り来れたと感じます。
そしてキャリアセンターの先生方は1年時の時から親しく接してくれて、就職活動の時はとてもスムーズに就活をすることができたからこそ、内定をいただけたと思っています。

この記事の続きを読む→
ゲームプランナー学科2年 前川さん

Q.本学院に入学を決めたきっかけは何ですか?

入学を決めたのは大学4年生の頃でした。昔から「何かを作る」ことが好きで、将来は自分のアイディアから創られたモノで多くの人を楽しませられる仕事に就きたいという夢を持っていました。 大学3年生の頃には、もっと自分の発想をより好きだと思える方向でアクティブに表現出来ないだろうかと考え続けていましたが、昔からテレビゲームを楽しんでプレイしていたことを思い出し、「ゲーム開発なら自分のアイディアを生かせられるかもしれない!」と思いました。 もちろんその頃はゲーム開発の知識を全く持っていなかったので、2年間でより実践的なゲーム開発を経験できるアミューズメントメディア総合学院の事をネットで知り、ゲームプランナーとして面白いことを考えられる力を学んでいこうと、入学を決意しました。

この記事の続きを読む→
大手企業への就職の秘密には理由がある! その答えはパンフレットまたは体験説明会で!!
パンフレットの請求はこちら
体験説明会はこちら
ゲームプランナー学科2年 田中さん

Q.就職活動の思い出は?

学院が、学院内で説明会を開いて下さり、様々な企業の方が学院にいらっしゃって説明をしてくださいました。そこで初めて知る企業もあったり、そこから興味を持ってエントリーした企業もあります。 また、「学内クリエイター面接」という学院内で企業の方と面接を行う機会がありました。私が内定したジニアス・ソノリティは、そのクリエイター面接にて初めてお会いし、そこから声がかかり、内定を頂きました。 就職活動は「縁」だから、色んな会社を受けることが大切。と教務の渡辺先生が掲げていましたが、まさにその通りでした!

この記事の続きを読む→
ゲームプランナー学科2年 萩原さん

Q.学院で身についたことはありますか?

ゲームについての諸々の知識やスキルはもちろんありますが、それ以上に「時期を逃さない」ということに対しての意識は強くなったと思います。 ゲーム制作は後から思い返せば、たらればの連続です。そして、その原因ははちょっとしたビビリだったり、問題の先延ばしがほとんどです。逆に言えば、その「時期を逃さない為の準備」をしている人が色んなことを成功させている印象があります。 学院では人によってはそれまで知らなかった、自分自身の人間としての弱さを痛感することになるので、おのずと色んな意識が変わっていくと思います

この記事の続きを読む→
ゲームプランナー学科2年 安倍さん

Q.就職活動の思い出は?

言い方が悪いかも知れないのですが、気が付いたら終わっていました。
まぁ、実際は春季制作発表前から「株式会社メトロに入りたい」と言っていて、それを、キャリアセンターを通じて株式会社メトロの方が知り、"会ってみたい"と興味を持っていただけました。
そこからは歯車がガッシリと噛み合ったかの様に面接が進み、内定を頂きました。

この記事の続きを読む→
大手企業への就職の秘密には理由がある! その答えはパンフレットまたは体験説明会で!!
パンフレットの請求はこちら
体験説明会はこちら
ゲームプランナー学科2年 藤原さん

Q.就職活動 指導の思い出はいかがでしたか?

縁や巡り合わせが多いと就職活動が始まる前から聞いていました。さらには高校卒業後すぐにこの学校に入学したので就職活動をしたことがなかったので不安でいっぱいでした。
ですが心強い先生方や共に就職活動で戦う仲間たちと頑張ることが出来ました。どの企業様にも自分の持てる全力をぶつけ、本当に働きたいと思える企業様に出会うことが出来ました。
初めての挑戦でしたが自分の納得する結果を出せてよかったです。「あなたと一緒に働きたいです」という意思が明確であることが大事だと思います。

この記事の続きを読む→
ゲームプランナー学科2年 立川さん

Q.学院で身についたことはありますか?

ゲームの企画、アイデア出し、ディレクション、仕様書作成。
あらゆるゲームプランナー、ディレクターとしての大切な能力を得られる事が出来たと思います。
何よりもユーザーという立場からクリエーターへと立場を変更できた事が得たモノの中で一番大きなモノだと思います。

この記事の続きを読む→
ゲームプランナー学科2年 佐藤駿さん

Q.就職活動 指導の思い出はいかがでしたか?

自分は第一志望・株式会社バンク・オブ・イノベーションのみを受けてそのまま内定を頂いたので、他の人より就職活動をしていないのですが、私が株式会社バンク・オブ・イノベーションに行きたい!とずっと学校で言っていたのです。
それをしっかり聞いていてくれて、学校全体で動いてくださり、わざわざ自分の為に春季制作発表会に人事の方を呼んでくださったのです。
それがきっかけで内定にまで至りました。一人一人の学生に真剣に就職を考えてくれているとわかる実体験です。

この記事の続きを読む→
大手企業への就職の秘密には理由がある! その答えはパンフレットまたは体験説明会で!!
パンフレットの請求はこちら
体験説明会はこちら
2016年3月卒業生のインタビュー
内定の最新情報はSNSでも発信しています。
  • ツイッター
  • フェイスブック
  • LINE
ゲームプランナー学科2年 杉生 実知子さん

Q.役に立った講義は?お世話になった先生は?

大沼先生です。授業の内容は「アニメの脚本を書いて、添削してもらう」というシンプルなもの。
ですが、お話の添削なんて、出版社に持ち込みでもしない限りしていただけませんから本当に貴重な体験でした。
プランナー志望でストーリーや設定が好きな方にオススメの授業です。
大沼先生には自主制作映画の際にもお世話になり、頭があがりません…

この記事の続きを読む→
ゲームプランナー学科2年 谷山小夏さん

Q.AMGで身についたことは何ですか?

ゲームの企画力、発想力、ディレクターとしてのスケジュール管理能力やかじ取りの仕方は共同制作カリキュラムや産学共同プロジェクトに揉まれる中でかなり鍛えられたと思います。
それ以上に、人間として基本的で重要なものが身についた実感はあります。

この記事の続きを読む→
大手企業への就職の秘密には理由がある! その答えはパンフレットまたは体験説明会で!!
パンフレットの請求はこちら
体験説明会はこちら
他学科の内定者の声も掲載中!詳しくはこちらから
一覧に戻る