大手ゲーム会社に内定して終わりではない!東京ゲームショウ2016 インディゲームコーナー出展で、世界に挑戦!!
2016年9月20日 | キャリアセンター
学院としての公式ニュースは、別に掲載しますので、このBLOGでは、すでに内定学生インタビューでコメントしている彼らが、東京ゲームショウ2016 インディゲームコーナー出展で世界に挑戦した姿を紹介します!!
昨年から始まった、アンリアルエンジンを使用して学生時代に市販作品を制作するプロジェクト“アンリアルチャレンジ”。現在、カプコン、アトラス、レベルファイブなどで新人クリエイターとして活躍する最新卒業生が制作した“アンリアルチャレンジ”第一期は、Epic Games, Incによる教育機関向け DEV GRANTで日本で初の受賞を果たし、福岡ゲームコンテストでも2部門の受賞を果たしました。
その過程を1年次に目の当たりにして過ごした精鋭たちは、就職活動を成功させるとともに、先輩を超える作品を作ることに打ち込みました。
その結果…
TGSに関する、ファミ通.comの記事“見ぬゲーム”に会いに行け! インディーゲームコーナー(勝手に)注目タイトル8選“にアミューズメントメディア総合学院 AMG GAMES
”アンリアルチャレンジ“が選ばれたために、4日間のブース来場者は、実に2000名近く!
常にプレイする方がおり、順番待ちの列もできました。
プロになる直前に、プロに挑戦して市販作品を開発する姿。
彼らの奮闘は、世界同時発売まで続きます!!